見出し画像

オリーブとレーズンが味アップ

実そばに玉ねぎや人参ぬか漬けとか
プラスしてレタスで巻いて食べてみました。

今までわたしが使ってきたお馴染みの
具材。
高野豆腐、ナッツ、にんにくとかね。
今回はマンネリ打破として、新人2人を
起用してみました✨✨

オリーブの実塩漬けとレーズン日本酒漬け。

オリーブの実塩漬けはわかるけど
レーズンを入れるん?!
お菓子作りと勘違いしてない?

自分でも恐る恐る両方を入れて
みましたが、大成功🥰✨✨

塩気と甘みが相乗効果?
わ~い💗

生のレタスで巻くとパッキパキで
上手く巻けないので、一瞬だけ茹でます。

実そばを久しぶりに使ったけど
ちょっと粘り気もあるので使い勝手がいい。

餃子作りも配信しようと計画したけど
肝心の餃子の皮がない。

近所のスーパーに置いてる皮は
好みじゃないから使いたくない。
ちょっと遠いところのスーパーに
しか、良い皮を置いてないんだよね。

なので、今回は春巻きの皮を使って
実そば春巻きを作ります。

ついでに、実そば揚げ団子も。

肉の代わりのタンパク質として
大豆ミートを使う人が多いけど
あれも使い過ぎはよろしくないからね。

雑穀はわたしたち日本人が昔から
食べてきているし、タンパク質
以外にもミネラル分が含まれていて
大豆ミートより、お勧め💗

ただ、手間がかかるから、みんな
嫌がるけどね。

雑穀だけで完成させようと思うから
尻込みしてしまう。

肉の中に雑穀をプラスする方法だと
まあまあ、簡単にできるからね。

簡単のレベルがわたしとあなたでは
太平洋くらいかけ離れてると承知の
上で書いてます🤣


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)