見出し画像

黄色と紫の組み合わせが好き💗

紫サラダ水菜が届いた時、「おっ!これは卵(もどき)と組み合わせたら、超すてきな一皿になるじゃん?!」と閃いてさ。

黄色と紫の組み合わせってめちゃおしゃれじゃん✨と作る前から自己陶酔中🤣



で、勢いだけで作った。
後先考えず、とにかく黄色と紫を合わせたらOKと思って作った✨



予想に反して、失敗した🤣

紫サラダ水菜の茎が意外にも固すぎた。
今回の料理の一番の見せどころである紫色の茎が固すぎだった。

切っている時に気づいたはずなのに、なぜかその時は気にしなかった。
こういうポカをするのがわたしなんだよなぁ。

なぜ、準備の段階で分かるはずなのに、その時は気にせず突き進むんだろうなぁ?

自分の性格が分からなくなるわ。
いや、ほんとは分かってる。
じっくり考えようとしないし、色んな事をてきと~にいい加減に捉えているから。

もうちょっとよく考えようよ。
頭、使え。

この数年で一番頭を使わず最高にやってしまったポカは、持っていたビットコインの価値が下がるから今のうちに売却した方がいいと言われ、すぐに売ってしまったこと。
あのままちゃんと持っていたら、老後2000万円問題なんか余裕でクリアできていたのにねぇ😥

スピリチュアル的に考えると、このおバカな事件もわたしにとって意味のある事なんだろうけどねぇ。
思い出すと、自分のアホさに立ちくらみするわ😱

餅きびと豆腐卵との和え衣も作り立ては餅きびの苦みが勝っていたのですが、しばらくするとわたしの口が慣れたのか、味がこなれたのか、そこそこ食べやすい口当たりになってました。

サラダ水菜の茎をサッと茹でて一緒に和えていたら、とっても食べやすい一皿になっていたはず🥰✨💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)