見出し画像

9時半からのクラブラウンジ

今回のリッツ宿泊は、クラブラウンジの
アクセス権が付いている部屋だったので
しっかり全部を体験したいと思ってる
わたしは、貧乏性ですよね😅

9時半がラストオーダーだったのか、
入場時間だったのか、全く覚えてない。

ただ9時半9時半とだけ、頭の中で
反芻してたわけ。

大急ぎでクラブラウンジへ駈け込んで
「まだ大丈夫でしょうか?」と言いつつ
「大丈夫だよね?」
「絶対にいいよね?」
「ダメって言わないよね?」という
オーラをバンバン振りまいてた😱

さすがリッツさま✨✨🎀

もしかしたら、とっくに入場制限の
時間は過ぎていたかもしれないけど
「どうぞ、大丈夫です」

そこから、勢いづいたわたしは
スパークリングの獺祭をお願いしました🥂

獺祭自体が高いのに、スパークリング!
自力で買うと、いくらなのか。
と思い、今調べてみたら
720mlで2050円ほど。
まあ、そんなに高いわけでもないのか。
でも、自分で買ってがぶがぶ飲める
値段ではないなぁ🙄

友達はシャンパンを頼み、おいしいよと
言うので、じゃあわたしも2杯目は
シャンパンで。

ん?
これなの?
わたしは獺祭のスパークリングの方が
好きな味だなぁ

そうこうするうちにラストオーダーの
案内が回って来られたので、また
獺祭スパークリングをお願いしました。

30分ほどの間にスパークリングや
シャンパンを3杯も飲めるのは、至福✨

食事系は、昼間のアフタヌーンティーの
ようなスイーツやチーズ、フルーツ、
タルトなどがゴージャスに盛り付けられて
おりました。

わたしはお酒だけを飲むと、必ず
夜中に足が攣って大変なことになるので
お湯も一緒にお願いして。

お湯があると大丈夫なの💗

このスパークリングの為に新宿
2丁目で梅昆布茶をチョイスして、
ぐっと我慢した甲斐がありました✨

スパークリング、おいしすぎるわ💖

クラブラウンジは10時までなのに
ついつい夜景を見ながらのお酒と
デザートがおいしくて、おしゃべりに
夢中になっていて「もうお時間ですよ」

部屋に戻ってみると、ベッドメイキング
されてる!
おおっ!
旅館じゃないのに?!

部屋を出る前に食べていたウエルカム
フルーツのお皿が下げられていて、
ベッドの足元にスリッパとタオルが
セットされてる!

フルーツが一つ残ったので、万一に
備えて冷蔵庫にしまっておいて
正解だったわ🤣🥰😜

部屋に戻ってからも、働き者の
わたしはライブ配信をしてました。

バスタブとシャワーは別という
バスルームでお風呂に入り、さあ
寝ようかと思ったら、にゃんと!
ココナラから電話相談が入った😲

いやいや、ありがたいですよね✨

電話相談を受けていても眠い・・・
目が閉じそうになる・・・
やっと寝たのが2時。

それでも翌朝はいつも通りに
5時20分ごろ起きて朝のオンライン
読書会に参加。

10~15分ほど音読したのですが
途中から眠くて、読みながらも
意識が飛んでいたわ。
その日の終わりに、全員で
感想を言うのですが、それまで、
わたしはベッドで寝た。
いびきかいて寝ていたような気がする。

20分ほど寝ただけでしたが、
かなりシャッキーンとなれた!

じゃあ、この後は朝食ですね💗
どんな朝食なのかわくわくしながら
またクラブラウンジへ向かった3人。

はたしてリッツの朝食は、すぐに
料理のハードルを上げてしまう
わたしを満足させてくれるのかしら。

何、その上から目線😱



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)