見出し画像

ヤーコン芋の生春巻き焼き←早口言葉?

ヤーコン芋ってポリフェノールいっぱいで
アンチエイジング食材らしいですよ。

芋って加熱するとほくほくになるのに、
このヤーコンだけは頑として柔らかくならない。

いくら煮てもシャキシャキのまま。

これ、いったいどうやって料理
したらいいのよ?!
と困りものの芋。

しかし、生で食べてもいい芋なので、
逆にそれを生かせばいいそうです。

肉巻きにした時、中がヤーコンだと
火が通ってなくてもいいので
便利なんだって。

にゃるほど!

わたしは肉巻きでなく、生春巻きの皮で
巻いてみました。

巻いた後、油で焼きます。
生春巻きの皮はそのまま食べても
おいしいのですが、焼くと、パリッと
なって一層おいしいんです🥰

わたしは生で食べるより焼いて
食べる方が好きなくらいよ。

焼きあがったら塩を振るだけでも
おいしかったし、甘酒とソースを
合わせたタレも、こってり感が
欲しい人にはぴったりです。

今まではヤーコン芋が届いてたら
またかよ…と残念に思ってましたが
これからは喜んで料理させていただきます🥰



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)