見出し画像

天ぷらにするか、テキーラにするか

出荷できないいちじくを一箱500円で買えるの。

これで500円!

食べても食べても無くならないよ~😊✨💗

タッパーウェアに皮を剥いてぎゅうぎゅうに詰めて、少し砂糖を振りかけテキーラも。
馥郁とした香りでうっとりするし砂糖のおかげで甘味がましてさらにおいしくなってる。
日本酒ラブなわたしとしてはテキーラに負けてちゃいかん!と日本酒浸しも作ってみたけど、残念ながらテキーラには勝てんかった。
テキーラエキストラアネホを使ってます。

ナンバリングしてある!

いちじくで天ぷらを作ったという話を聞いたので、わたしも作ってみたくなったの。今はネットで何でも教えてもらえるありがたい時代だよねぇ✨
いちじく 天ぷらで検索したら、noteブログで書かれている方がいらっしゃいました。
その方はごまだれがいちじくに合うと書かれていたので、ちゃちゃっと読んだだけでわたしはすりごまで作ってみたけど、どうも違うような・・・?

そう言えば、練りごまのような画像だったかも・・・?
わたしはすりごましか持ってないし、このまま使いましょう😅

この味で合っているのかどうかは分からないけど。
うん、でもおいしく天ぷらになってくれました💗

すりごま味噌だれがいちじく天ぷらに合うのかどうかも分からんけど、味噌の部分が合うような気がしました。

これはおかずでもなく、デザートでもない。
料亭などで最初に出される先付に使われるものかなと思います。
ちょこっとだけ、味や材料などそれぞれ違う料理が3種類くらい提供されてますね。

料亭でなくても、お友達をお招きした時、いちじくの天ぷらとスパークリング日本酒を最初に出してあげると、「うわっ!なに?この素敵な演出は?!」と感激されると思います✨
って、提供するわたしが感激してるだけかも🤣

https://youtu.be/3pHo91zqGmo


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)