見出し画像

新玉ねぎの丸ごと煮

新玉ねぎは柔らかいので丸ごとで
調理しても食べやすいですね。

玉ねぎを切って、スープにするのも
いいけれど、丸ごとが器に入っていたら
なんとなくテンションが上がりませんか?

コロンとしてて、かわいい💗

塩と昆布だしだけで45分ほどコトコト煮るだけ。
そんなに長いこと?
とおもったら、バスタオルでくるむとか、
保温鍋を使うとかすれば、もっと時間短縮で
できそうです。

バスタオルでくるんでいて、ちょっと
手がひっかかりバシャ!とこぼれて‥‥という
アクシデントにもれなく見舞われそうな予感が
したので、時間を掛けて煮ました。

上にかつお節を振ってもいいし。
青海苔を掛けても。
かつお節を振るのが一番おいしそう🥰

あっ!金粉を忘れた!
青海苔にはほんの少し、スパイスも
混ぜてみました。

血流改善対策

この丸ごと煮を食べる時、玉ねぎの
下の根っこ?っぽい部分に注目。

あの部分は固いと思い込んでいて
無造作に切り捨ててない?

丸ごと煮を食べてみるとわかるけど
とっても柔らかくて甘い💗
あの部分を捨てていたのは、なんて
もったいないことをしていたんだ!と
自分を怒りたくなるレベルなおいしさ。

これから玉ねぎを料理する時、無造作に
上とか下を切り捨てないようにしてね。

どちらもエネルギーが集まる一番大切な
部分です✨✨🎀



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)