見出し画像

幅広あらめ激推し

今日は緑色の料理じゃない🤣

よく見かけるあらめは細い細い千切りあらめ。
あれって、えぐみがあってイマイチな味なんだけど。
わたしの料理の腕が下手なせいですかね?
みんな、上手にあらめを煮ることができてる?

この幅広あらめは甘みもあって、ほとんどえぐみがないんです。ひじきのようにザルの目に詰まったりせずに洗う事もできるし、良い事尽くめ😊✨💖

あらめの煮物は砂糖でなく玉ねぎの甘さで甘味を付けるようにしました。
ラディッシュと合わせてサラダ風にしていますが、このままあらめの煮物として食べてもめっちゃおいしいからね✨💗✨

海藻は血液をきれいにしてくれるので、とくに生理中の女性はどうぞ✨

5月6日に尾道で🍓ヴィーガンアフタヌーンティーレッスンをします。
11時から15時ごろを予定しています。
レシピもお渡しするので自宅でも作ることができます✨
お一人12300円になります。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)