見出し画像

包むとチャーハンになる

チャーハンが苦手。
と言うか、下手😱
全然パラパラにならず、フライパンにべっちゃ~と米粒がくっつきまくる。
こんなに下手なのはわたしだけかね・・・

具をご飯に混ぜるだけでもおいしいけど、やっぱりさ、ちょっとパラパラとなっている方がおいしさ3割アップな気がして。

そこでいつもの生春巻きの皮の出番✨

これで混ぜご飯を包んで焼いたら、焼きめしっぽくなるんじゃないかと予想して、皮に頼ってみた。

大正解😊✨💖

生春巻きの皮は、偉大だなぁと改めて思うわ。

普通の春巻きの皮もおいしいんだけど、今のところ、米粉でできてる生春巻きの皮に軍配が上がってます✨🌈✨

やっぱり米はすごいよねと勝手に米応援団✨
と言いつつ、生春巻きの皮はベトナム製ですけど🤣

✨✨おせち料理教室in三鷹はあと一人の募集です~✨✨
https://forms.gle/ZKBXr6LLgjeyVvLb8  お申し込みはグーグルフォームからお願いしますね。



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡