見出し画像

アマランサスパスタのサラダ

アマランサスはとっても小さい雑穀。
それを使って、たらこモドキ。

プチ*プチ*プチ*

パスタにアマランサスクリームを
合わせてたらこパスタになります。
このまま食べてもいいんだけど。

パスタは小麦粉じゃん?
グルテン、嫌われてるじゃん?

パスタの心配いらない食べ方は3つあります。

1つめ。
国産の小麦粉を使っているパスタを食べる。
外国から来る小麦粉にはカビを防ぐために
農薬がどばーーーとかかっています。

小麦粉自体も品種改良され過ぎて、問題
大ありですが、この農薬も身体に対して
悪さをしまくっているわけです。

日本の農業もまあ、農薬をバカスカ使って
いるようですが、収穫した後にまで
農薬はかけていないはずなので。

これは日本の農家さんを信じるしかないね。

2つめ。
沢山食べない。
は?
当たり前じゃん?
でも小麦粉が好きな人は「わたしは
少ししか食べてません」と言うけど
毎朝パン食で、昼はパスタで、夜はナンと
カレー。
こんな食生活をされていたりします。

ここまで極端でなくても、朝のパンは
絶対に譲れん!という強者も大勢いらっしゃる。

いくらオーガニックの国産小麦粉の
製品を食べたとしても、毎日毎食食べてたら
そりゃ、小麦粉の害は体内の至る所で
発動するでしょうよ。

3つめ。
大根おろし、生姜擦りおろし、レタス、ハーブ
等と一緒に食べる。

と言うことでパスタだけを皿に盛るので
なく、レタスてんこ盛りの中に楚々と
パスタが鎮座している量でお願いします。

うどんには大根おろしと生姜おろしが
セットで付いて来たりしませんか?

あれはお飾りではなく、昔からの知恵。

ハーブも消化を助けてくれますが、
青しそやヨモギ、ミントなどのハーブは
少し食べる分にはおいしいけれど、
大量に食べようとすると香りがきつくて
ハードルがチョモランマ。

レタスだといっぱい食べられるので
パスタと一緒にどうぞ✨✨🎀


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)