見出し画像

メロンに入ったメロンゼリー

メロンいただいたんだけど、一人で
一氣に食べてしまうと、口の中が
かゆくなりそう…

メロンでジャムを作ってみようかと
思いましたが、せっかくのフレッシュ感が
なくなるのももったいないなぁ

シャーベットは寒すぎる!

女子はできるだけ、身体を冷やしたら
だめなのよん。

まあ、そもそもメロンが身体を
冷やす果物なんだけどね。

ちょっと加熱して身体冷やし度を
緩和してみよう~

粉寒天とくず粉を混ぜ合わせた寒天液に
くりぬいたメロンを混ぜて少し加熱します。

寒天液は沸騰させておいてからメロンを
加えると、いつまでもメロンを加熱せずに
済みます。

あまり長く加熱するとフレッシュな香りが
失われてしまいます。

メロン寒天液をメロンの皮の中に流し込み
冷やし固めるだけ。

くず粉も含んでいるので寒天特有の
かちかち感がなく、とろり感も出せます。

3日かけてちびちびとメロンゼリーを
食べきりました。

これは緑色のメロンで作るともっと
彩りが良くなりそうですね。



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡