見出し画像

夏休みのこどものお昼ご飯

夏休みの子どものお昼ご飯が大変だと昨日気づいたわけなんですけど、よ~く考えたら、もう8月過ぎてるじゃん!
夏休みは7月20日ごろから始まってるしもう2週間も経ってるよ!😱

実際に学校へ行ってる子どもと一緒に住んでいないとなかなか実感が湧かないもんだなと、思った。

今日が何曜日だったっけ?と思う事もしょっちゅうだから😱😱😱

これはひどいよね。

気合を入れて生活しないと、認知症になりそうな予感。

子どもの昼ご飯はお米のご飯がメインにするのがいいです!というのが、わたしの主張💖
ご飯をしっかり食べていれば、おやつまだぁ~とかお菓子欲しい~とかにならないから。

でも、お茶碗にご飯をよそっているだけだと、食欲湧きそうにない😱

今回は生春巻きの皮でミニおにぎりを包んで揚げてみました。
かぼちゃを一緒に炊いたご飯なので、ほんのり黄色。
セロリやミントの葉、青じその味噌漬けなども一緒に巻きこみます。
揚げると言っても、わたしのやり方は油少な目で焼き揚げですね。

生春巻きの皮がいっ~ぱいあるので、使ってみたのですが、かなりおいしかったですよ💖
生春巻きの皮は揚げると生状態よりも格段に味が良くなるから。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)