見出し画像

わけぎ餃子焦げ焦げ

わけぎがいっぱいあるので、今回は餃子。
わけぎが無い人は、ネギでも大丈夫💗

お肉の代わりはいつもの高野豆腐。
具にひき肉を使わないので、お互いが
なじみにくいから、くず粉で繋げておきます。

昨日は配信の後、新幹線で博多へ行き、
お寿司を食べようと誘ってもらっていたので
配信はさっさと切り上げて。

餃子を焼こうかどうしようか迷いましたが
すぐに焼かないと皮がしんなりしてきて
焼きにくくなるだろうなと予想されたので
焦りつつも焼くことに決定!

焦って焼いたせいで、いや、焦ってなくても
しょっちゅう焦がしてしまうわたしは案の定
餃子が焦げた…

でも大丈夫!
焦げ付いてフライパンからはがれにくい時は
しばらく蓋をして蒸気を纏わせてやれば
はがれやすくなります♪

蓋をしてしばらく待っていたのですが
時間が!気になる!わたしはまた焦って
蓋を開けてしまって、十分に蒸気が回ってなく
はがすとき、皮が破れちまった。

破れた分を食べてみたら、わわっ!
めちゃおいしい💗

その日に会う予定の友人が肉はほとんど
食べない人だったので、8個ほどしか残って
なかったけど、持参してみました。

翌日食べてくれて、おいしかったようです。

まあ、人からもらって「おいしくなかった」
とは言えないですよね😨

餃子はひき肉を使ってるのも、ノーマルな
味でおいしいけど、無しで充分みんなの
お口に応えてくれると思います💗

一度、やってみて🥰
これからは夏になるから冷めて肉の脂が
固まってまずくなると言うパターンは
少ないと思うけど。

お弁当のおかずに使うと、冷めていても
熱い時と味がほぼ変わらず食べられて
良いと思うんですよね。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)