見出し画像

メルカリを活用してお得に遊べちゃうニンテンドーSwitchソフト。

今回はメルカリを上手に活用して、お得に楽しんじゃおう!という内容です。

私は昨年、10年ぶりにゲームを解禁しました。

昨年11月にメルカリでニンテンドーSwitchの中古を購入し、どうしてもやりたかった、ゼルダの伝説ブレスオブワイルド(以後ブレワイ)をプレイするためです。

今のゲームはダウンロード版もあり、ダウンロード版なら購入後すぐにインストールしプレイが可能です。
もう昔のように発売前にお店で予約して、発売日当日買いに行くということもしなくていいのです。

あれはあれで、ワクワクして楽しかったなぁ。

今回は、どうしてもやりたかったのですが、今すぐにやりたいわけではなかったので、ゲームソフトもメルカリで中古で買いました。

私はメルカリで物を買うときは、まず相場感を知ることに数日費やします。

そしてある程度相場を把握したら、この状態でこの価格なら購入してもいいというラインを設けます。
そして条件に合う物がでてきたらすぐに買います。

また、あと少し安くなれば条件をクリアできそうなら値段交渉をして、相手が応じてくれれば購入。という感じです。

今回もそんな感じでメルカリでの中古相場の平均よりも、安くブレワイを購入することができました。

購入したブレワイで3ヶ月ほど遊ぶことができました。プレイ時間は100時間ほどです。

私は昔からやクリアしたりもうやらなくなったゲームはすぐに売ることにしています。

昔はGEOなどのゲームの買取をやっているお店で売っていましたが、今はメルカリがあります。

試しにメルカリでの取引相場を3ヶ月ぶりに見てみたら、なんと購入したときとほとんど変わっていないか、それどころか上がっている気がします。

ブレワイは超人気のタイトルなので、値が下がりづらいというのは理解できますが、少しは下がっているのかなと正直思っていました。

昨今の物価上昇の影響でなのかはわかりませんが、上手く行けば買った値段と同じかそれ以上で売れそうです。

ということは、販売手数料と送料のみで3ヶ月間100時間遊べてしまったことになります。

400〜500円で3ヶ月。

これはコスパ高すぎなのでは!?

もちろん、メルカリではなくGEOなどの買取り店に持っていき売ることもできますが、店側の利益分を引かれてしまうので、メルカリより高額で売れません。

また全てのゲームソフトがブレワイのようにはいかないとは思います。
一部の超人気ソフトに限ってでしょうが、数百円で超人気ソフトが遊べちゃうなんて、いい時代になったものだなぁ。

私は物にもよりますが、中古で十分だと思っているので、ゲームに限らずメルカリを上手に活用していけば、昨今のインフレも乗り切れそうだなと日々感じています。

中古の方がお得感がありますからね。

ではまた。












この記事が参加している募集

#お金について考える

37,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?