見出し画像

BRUNOとムーミンのコラボのホットプレートがうちに来たけどスヌーピーはどうやらスヌーピーが受けなんだけどムーミンの場合はBRUNOが受け

ムーミンxブルーノのコラボがあるんだよって奥さんに伝えたのがいつだったのか、いつの間にか家に新しいホットプレートが来ました。BRUNOのホットプレートは実はこれが3台目です。1台目は初期不良で返品。限定カラーだったので2台目が来ました。デコレーションノブが目当てで買っているのでエビとニワトリと今回カバが来ました。やったぜ。

ムーミンコラボ可愛いぜって思ってた所だったけど、次がスヌーピーのコラボでこのカバよりスヌーピーの方が可愛くないですか?この鉄板だけでも欲しいんですけど。可愛いモールドパンケーキが作りたいって気持ちになりました。

画像1

デコレーションノブのスヌーピーだけでもいいです。黒光りするスヌーピー可愛い。

画像2

掲題のあれなんですが、ムーミンさんが太いのでBRUNOを責め立ててるように見えません?

それはさておき、ホットプレートで作った方が美味しいものの一つに焼きそばがあると思うんです。あいつ焼きそばって名前で売ってますが実際のところ蒸しソバなので、定温で加熱できるホットプレートの方が相性が良いです。適当に冷蔵庫にあるものを小さく切って焼くだけでいいし、子供がお手伝いもできるのも素晴らしい。3玉で100円くらいで買えるのも素晴らしい。問題点はすぐに飽きてしまうことくらい。

うちでは土曜日とかおでかけの用事が無い時に娘と一緒に作ってます。ウィンナーを子ども用の包丁で小さく切ってもらって、混ぜたりするのを一緒にやって。

そんなことで喜んでくれるのもいつまでなんだろうねって若干センチな気持ちにもなります。春休みなのにおでかけもできないのでストレス溜まってるだろうし、後でムーミンのホットケーキを一緒に焼こう。

画像3

ニョロニョロのやつだけ量産したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?