自己紹介【30代子育て主婦が副業で月収10万稼ぐまで】

お読みいただきありがとうございます。

この記事では私の自己紹介を簡単にさせていただきます。


リスに似ていると言われるので

名前…リス
年齢…30代
職業…会社員(育休中)

副業初心者と言っていますが、実は2021年8月頃から副業を始めたので副業歴は約1年半ぐらいです。

始めたきっかけは、子どもが生まれて育休に入ったので、在宅で稼げるようになりたいとふわっと考えたからです。

元々自分は社会不適合者だと思っていて、外で働くというのがものすごく苦手でした。

人と関わることに強いストレスを感じ、ものすごく疲れてしまうのです。

ちなみに最初に始めたのは『ブログ』でした。

そこから流されるままに『インスタ』『ココナラ』『WEBマーケティング』等……

稼げそうなものは片っ端から手を出しましたが、全て続かず挫折しました。

それからライフスタイルの中で副業をする時間を捻出するのがかなり難しく、10万円を払ったコンサルもお断りする羽目に……

それでも諦めきれず、コツコツ一人で勉強し、アフィリエイトで初めて収益化に成功しました。

これは副業を始めてから半年後くらいの出来事です。

そこでいよいよ本格的に稼いでいけるか?!となったとき、まさかのメンタルダウン……

コンテンツ販売という界隈に属していたのですが、周りがポンポン商品を出す中、自分は全く出せないということに大きな焦りを感じました。

そこでさらに挫折……

しかし、それでも家で稼ぐということを諦めきれず、コーチングなども勉強しましたが続かず(どんだけ)

最終的にアダルト界隈に落ち着く、というとこまできました。

今まで知識投資として払ってきた金額は約30万円以上……

多いととるか少ないと取るかは人それぞれですが、利益を全く出せていないので、これは失敗の投資でした。

これが『ノウハウコレクター』と言われる人の末路だと思います。

ぜひこれを読んでいる方には、私と同じ思いはしてほしくありませんね…。

しかし少額ですが、毎月数百円お金が入る仕組みを絶賛構築中です。

いずれ記事にできそうであれば記事にします。

稼げていないけれどコツコツ勉強はしていました。

現在も子どもが寝ている間や家事の合間に、セミナーや動画などを聴いて、自分なりにまとめたりしています。

コンテンツ販売界隈で私は頑張れないとわかったので、どうしたら稼げるのだろうともんもんと考える日々の中、

わたしには「やっぱりこういう副業をやりたいなぁ…」という譲れない条件が見つかりました。

①放置していても売れる
②コミュニケーションが必要になる仕事はあまりしたくない(できない)
③長期的に継続しなくても稼ぐことができる

①放置していても売れる、というのはよく聞く自動化というものですね。

②コミュニケーションが必要になる仕事はあまりしたくない(できない)に繋がってくるものもあるのですが、子どもは少々発達に問題がありなかなか目を離すことができません。

療育に通えるようになれば少し違うのかもしれませんが、何かあったときは私が面倒を見なくてはならず、締め切り付きの仕事を受け持ってしまった場合に、きちんとこなせる自信がありません。

そして③長期的に継続しなくても稼ぐことができる。

トレンドを扱ったブログなど、毎日投稿しなければ継続的に稼ぐことができなそうな運用は、なかなか続かないし、やっぱり自動で売れたら楽だよねということで。

インスタなどで毎日主婦の方が投稿されていたりしますが、私は本当にすごいと思っています。

わたしがインスタをやる場合は、マイペースが体に合っています。

まだ若干動かしているアカウントもあるので、今後も暇を見つけて、少しずつ投稿をしていく予定です。

と、話が飛んでしまいましたが、こうやって副業を勉強していく中で、知識がごちゃごちゃしてしまうこともあるし、自分なりに理解して「これが心理かも!」と思うこともあったので、

どうせならシェアしてまとめていけたらな、と思いnoteで投稿していくことにしました。

みなさんにシェアしつつ、自分も学ぶといった感じなので、ちゃんと伝えきれないこともあるかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

後、今後アダルト界隈に力を入れてブログを作成していく予定ですが、その近況報告なんかもリアルタイムで投稿していけたらなと思います。

以上です。

ここまで読んで下さりありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?