見出し画像

【インスタの裏側】5.4万フォロワーまでの成長記録と考えたこと(こっそり失敗談も公開)

《はじめに》

はじめまして、Risu(リス)です。

こちらは「インスタ運営の裏側をのぞいてみたい人」に向けて書いたnoteです。

まず簡単に自己紹介をさせてください。

現在私はインスタグラマーとして「女子旅に役立つ情報」を発信しています。

ありがたいことにフォロワー様は現在5万4千人。2年前からアカウントを開始し、この旅行に行けないご時世でも多くの方にフォローをして頂いております。

最近インスタ運営の「自分の軸」を再確認したので、ここに「インスタの成長記録」を書くことにしました。

・インスタ運用の裏側を覗いてみたい
・インスタでフォロワーが増えなくて困っている

という方の参考になればいいな、と思いまとめています。

とくに「失敗談」は知っていて損はないと思うので、少しでも参考になれば嬉しいです。

《目次》

・インスタを始めたきっかけ
・文字入れコンテンツを選んだ理由
・インスタの成長記録
・初めてバズった投稿はこれ(インサイト付き)
・過去最高バズった投稿はこれ(インサイト付き)
・インスタのテクニック集
・私の失敗談
・失敗から学んだこと
・発信で一番大切なこと

※インサイト情報はほとんどありません。「スクショなどの詳細データが見たい!」という方は購入をお控えください。

《プロフィール》

画像1

ブログ、SNSで「女子旅に役立つ情報」を発信しています。「インフルエンサーアワード2020」のトラベル部門でノミネートされました。
▷Blog: https://8x8x8.info
▷Instagram: https://www.instagram.com/risu_travelgram/
▷Twitter: https://twitter.com/risu_travelgram

《本文》

インスタを始めたきっかけ

インスタを始めた理由は、ブログ以外でも発信する場が欲しかったから。「ブログを広める場所としてSNSを使えたら」と思い、Instagramを選びました。

それが2019年1月。2年前のことです。当時は「今さらインスタ始めても遅い!」と言われている頃でした。

でも「ダメもとでやってみる」の精神でスタート。

「ふつうに投稿するだけで、どれだけフォローしてもらえるか?」を実験したかった事もあり、以下のルールを作りました。

続きをみるには

残り 4,183字 / 7画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?