見出し画像

大阪でオフ会しました!

こんにちは、Risuです!

先週初めてのオフ会をしてきました☺️人生初のオフ会!リアルなイベントを主催するのも初めて!

開催まで本当ドキドキでしたが、実際やってみたらとーっても楽しかったです。

備忘録として、こちらに綴ります。

講座生さん限定のオフ会

オフ会は大阪で開催しました。

場所は、ザ・ガーデンオリエンタル・大阪にて。個室を貸し切りました。

今回、場所選びが難しくて。

ホテルのアフタヌーンティーもいいかなと思ったり、スタジオを借りるのも考えたのですが、結果的にこちらにしてよかった。

個室なので、周りの目を気にせず撮影もできるし、お料理もおいしくて最高でした✨

普段、オンラインで講義をしていますが、リアルで教えられるってやっぱりすごい!!

・私が実際撮っているところを見られる
・同じものを撮れる
・撮った写真と比較できる
・直接アドバイスをもらえる

など、皆さんから言ってもらえてよかった。

私自身も、みなさんが撮っているところを実際見られて、気づきがたくさんありました。今後の講座に活かしていこう☺️

あとは何より、いつも画面越しだった講座生さんと、実際お会いできて、ほんっっとうに嬉しかった!!

リアルってすごい。

距離感も一気に縮みますね。

今回は、オフ会の様子をフォトグラファーのJuriさんに撮影してもらったのですが、

「みなさんオシャレで素敵で、意識が高くて、すごいいいコミュニティ!」だと褒められました😭💕

本当に誇らしかったです。

そして私自身、みなさんのエネルギーとやる気に刺激をもらいました☺️!

新しい挑戦って楽しい

今回はリアルなイベントを主催することで、たくさん学びがありました。

もともとリーダーシップもないし、人前で喋るのも苦手だけど、やってみるとできたし、挑戦することが大事だなと再確認しました。

私の理念は「自由に生き生きと人生を楽しむ女性を増やす」こと!!

息子ができてから、子供の純粋な「好き」とか「楽しい」というエネルギーってすごいなって実感して。

大人になっても、子供の頃のように好きなことを心から楽しんで、仕事に熱中して、生き生きと楽しめたら…!

特に女性は、歳を重ねると、ライフステージが変わったりして、自分を蔑ろにしがち。

でも、生き生きと人生を楽しむことができれば、子供だって嬉しいし、周りにもいい影響があって、どんどん社会が良くなる。

そんなふうに思っているんです。

だからこそ、私はやりたいと思ったことに挑戦する。気になったことは、まずは試してみる。

仕事も遊びも熱中する。

そしてもっともっと
活気のあるコミュニティに育てていきたい🥰

・・・・

ということで、オフ会をしたことによって本当にいい発見があったし、何より楽しかった!

次のオフ会は東京!

楽しく学べるように、いい時間になるように計画していきたいと思います❤️‍🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?