見出し画像

消去法ではなく最高を選ぶ🍀

みなさん、こんにちは🐿

今日は菜穂さん相談会Zoom第15回がありました❤️

1週間前に起こったある出来事をこの相談会で
菜穂さんに相談したいな。。。
と思いつつ、書き込みを締め切りギリギリまで
どうしようか悩んでいました😅

🐿相談が1件も書かれていないじゃないか!
 これは相談できるチャンス!

と思って、エイヤ!と書き込み。
その日に何度も自分の書いた文章見直して
編集したりしてました。笑


こんな質問して大丈夫かな?
溺愛女子サロンぽくない?
相談会だと録画残っちゃうよな。。
みんなに公開して恥ずかしくないかな?

みたいな自己否定とか悩みが
ぶわ〜〜〜ってでてきた。笑

でもそれ以上に、以前WSで菜穂さんに質問に答えてもらって
そこから考え方がすごく変わった自分がいることもわかってた🐿

サロンオーナーの菜穂さんに直接自分の悩みを聞いてもらえて
答えてもらえる環境すごくない?
本当に感謝しかない🙏✨
ありがとうございます😭💓

今日もドッキドキで震えていたけど(笑)
菜穂さんが
👸わかる〜。わかるよ〜❣️

って聞いてくれてどんどん安心してお話できた😌❤️

🐿私の相談
父のお酒の失敗が気になる。なんとかしてあげたい。
このままだと将来心配。
介護とかしたくないと思ってしまった。

👸菜穂さんの回答
めっちゃ共感する。
過去の父のお酒の失敗はやめてほしいと思っていた。
ただ、楽しみがお酒しかない。
お酒がそれだけ飲みたかったってこと。
亡くなる時にビールを口に含ませてあげたら嬉しそうだった。

介護のことは考えなくていい。
施設だってあるし、自分がやりたければやればいい。

初めてそういう姿見たらビビるのはビビるよね。

他に夢中になるものを作ってあげる。
一緒に遊んであげるとか。

彼は彼で幸せに生きている。
何かあれこれお母さんみたいにしてあげなくていい。

お父さんはお酒のせいで早死にしたと思う。
でもそれも本望だったと思う。

何もしろとも言われていないし、
起こった時に考えればいい。
起こった時にどうにかなる。
介護しろってなった時に考えればいい。

ほっといて大丈夫。
悪い方に考えなくていい。

変わってほしいとコントロールする気持ちよりは
一緒に遊ぶ、一緒に出かけるとか。
一緒に楽しい思い出作るとかがいいと思う。

好きなように生きたらいい。
最後に自分がどれだけ後悔しないか考えたらいいと思う。

最後はビールを口に含ませてあげて☺️
🐿ちゃんも深く考えすぎなくていい。
絶対なんとかなる。
なんとかならなかったらその時に考えればいい。

父を赤ちゃんのように思えて
可愛いと思えるようになってくる。

なので大丈夫です!


ということでした😭

🐿ああ。また人の問題を自分の問題のように背負い込んでいた。。
 確かにどうにかしてほしい。なんて誰からも頼まれてない。笑

職場でも起きる全ての問題を自分の問題のように捉えていて
先輩から「それは🐿ちゃんの問題なの?🐿ちゃんが抱えるべきことなの?」
っていつも心配されていた。笑

起きていないことを問題と捉えて勝手に大きくしていた。
父と思い出作るのは姉の旦那さんはじめ
姉や弟もやってくれている。
(私のこともいつも誘ってくれる。)

姉や弟にも改めて話してみよう。
落ち着いたら感謝の手紙を書いて
どこかに一緒にでかけよう❣️

本当に菜穂さんに相談してみてよかった😭
この話って全員が共感できる話じゃないとも思うので、
菜穂さんがとても共感してくれて嬉しかった🥹💓
菜穂さんの経験値が本当にすごい。


そして他の溺女さんたちの相談への回答もグサグサ刺さった🔪✨

ノートに夢中で書き取りしたのだけど、
そろそろ長くなってきたので(笑)
一番刺さったことだけnoteに書こう😌


👸自分の最高は何?
 勤務時間とか休日とか。
 今あるものは土台ではない。

明日から新しい人生になります。ってなった時にどうしたい?

 
 また生まれ変わっても選びたい?
 本当にワクワクすることを考える❣️
 人生は選び取っていくもの。
 消去法じゃない。
 死ぬ時にそれでいい?
 
 結婚相手の職業ですら考える。
 どこに住んでて
 どういう職業で
 勤務体系とか
 結婚しても週1はデートしたい
 年に2回は旅行したい
 年に1回は海外旅行行きたい
 育休はとる?とらない?
 理想の生活を考える。
 意図する。

 叶える人は願いが先にあるから叶う。
 出たところ勝負では叶わない。

 時間はお金より大切。
 1億円払っても3年前には戻れない。
 時間は超大事!

 1年後の私を意図。
 彼がかけてくれる時間とかも意図する。


🐿今の自分最高!って本当に言えるかな?
 今ありきで足し算したり、引き算したりしようとしていた!

明日から新しい人生になるって考えたことなかった🫢
もっと考えてみよう😌✨


相談会終わりにリアルでご近所に住むメンバーと溺女会💖
今日の相談会のアウトプットや、
みんなが他の溺女メンバーと話した内容の
アウトプットを聞いたり、
彼との馴れ初めを聞いて幸せな時間を過ごせた❣️

私のアウトプットについて褒めてもらえたり、
こんな試みしたらいいんじゃない?って提案もらえて
嬉しすぎた💖

それ、やりたい🙋‍♀️
形にするときは参加してくれると言ってくれた😭
ありがとう❤️

最高の休日になりました❤️
また明日から頑張れそう😁✨


最高を意図していくぞ〜🔥


長文、お読みくださりありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?