見出し画像

ラクしてするする結果を出すためには


みなさん、こんばんは🌙

今日はおやすみだったので、
「歌の練習に行く🎤」
「カフェに行ってノート書く✍️」
って自分と約束していたのだけど、
ほぼ時間も守って自分との約束果たせました💕


昨日サロンで菜穂さんの相談会Zoomがあり、
その内容も見ました!

お金に対するブロック私もあるな〜〜💰
と思って、お金のワークショップを
さらに見ようと思っていたのだけど。

昨日のあゆみさんのセミナーで“取説”の話をしてて、
今日は自分の“取説”を作ろう!って思ったら、
自分の強み、弱み、自分のセルフイメージがなんなのか?
が意外にも難しくて・・・笑

これはワークショップを見るべきなのかな😁
となって、セルフイメージについてのワークショップを見ました。

「思考が先」を腑に落とすワークショップ

カフェでZoom聴きながらメモ✍️

ラクしてスルスル結果が出る人と、
努力してもなかなか結果が出ない人の違い
なんだと思いますか?

🙋‍♀️え、めっちゃ知りたい・・・
 って前のめりで見てました。笑

それは、努力の方向性が違う!

努力や能力の差ではなくて、
セルフイメージが違う!
とのこと。

セルフイメージとは・・・
「自分が自分をどう捉えているのか?」
自分自身に対するイメージ、
自分が自分に対して描いている自己イメージのこと。
溺愛女子サロン

自分の枠であり、私にとっての快適領域である。

🙋‍♀️なるほど。。
 そういえば昔、高校生くらいの時にお母さんと
 【セルフイメージのワークショップ】に行ったことがあり、
 自分が思っている以上の自分にはなれない。
 と教えてもらったことがあるなって思い出した。


人がどう感じるかは起こった出来事により変わるのではなく、
どう感じたかで変わる。
それはセルフイメージに左右される。


🙋‍♀️ほぉほぉ。。

人生は証拠探しの旅。
人は自分が受け取ると許可したものしか受け取れない。
自分の予想以上のものを受け取るのは心地が悪い。
セルフイメージ通りの自分を変えないために、
よくなるきっかけでさえ手放してしまう。

🙋‍♀️えー、、めちゃくちゃわかる。。
 結婚できていない私。
 「あーやっぱり。○○だから結婚していないんだね」
 って自分にしょっちゅう言ってた。

 自分でそうしていたんだ。。怖すぎる。。


セルフイメージは人間の土台。
菜穂さんは「地層」と言っていた。

やるべきことは
①行動パターンを変える
②小さな成功体験を積み重ねる
③環境を変える

最後に秘伝のタレも教えてくれたよ!
①欲しい結果を1つ選定してノートに書く
②なぜ達成できたのか理由を300個書く


これを教えてもらって実際に実践できる人が何人いるのかな。。
多分1割くらい?🤔

でもその1割になれたらマジで人生変わりそう!
去年の年末に「自分褒め100選」をした時に
意外と1時間くらいでかけたんだよね。

自分の座右の銘に
できない理由はたくさんある。だからまずやってみる。
と言うものがあります🤗

明日300個理由書いてみよう!
※菜穂さんは1回に全部書かなくていいし、
120個くらいで叶うこともある
と言っていた!


毎日学びが多くてワクワクしている自分がいる!
ブログとか始めても続けられるかな?って思っていたのに
書くことがあるから毎日投稿が続いている😁


さあ、実際に秘伝のタレを明日やってみたいと思います!
明日の内容はどうなるかわかりませんが。。

また明日🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?