見出し画像

結ばれたんじゃなく結んだんだ


みなさん、こんにちは☺️

2月が終わる前にどうしてもnoteを投稿したく
更新しています🐿️🌼

1月に婚活を始めたというnoteを書きました。

あの時noteに書いた彼と2月にお付き合いすることになりました🤭

決め手はなんだったのかな🤔?
と今振り返ってみよう。

🌼感じが良く、初めて会った気がしなかった
🌼趣味が合う(二人とも味噌作ったり健康に気遣っている)
🌼話し合いができそう
🌼素直
🌼話の意図とかなぜ?を確認してくれる
🌼なんでも話せた

主にこんな感じ。

ノートを遡っていたら、彼に会う時はちゃんと意図していた🤭

①めちゃくちゃ濃い話ができて楽しかった♡
②とても話しやすくて安心した♡
③結婚願望を確認できた♡軽いエネルギーで。

デート前の意図📓

③については確認するのを忘れていたのだけど、
ちゃんとそれに気がついて2回目のデートで確認していた。


今日ノートを振り返っていたら年末にお友達と一緒に
【理想の人生とライフスタイル】を書き出していた🤭

その時に書いた【理想の男性リスト】を改めて見たら
彼がほぼ全てに当てはまっている😳‼️

41項目あるのだけど、
🌼アウトドアもインドアも好き
🌼行動力がすごい
🌼お店は予約してくれる
🌼家事力高い
🌼匂いが好き
🌼夜にお茶するのが日課
🌼私の一番のファン♡推し♡
🌼体調を気遣ってくれる
🌼お金の話に明るい
🌼家や職場が近い
🌼身長170cm以上
🌼感じの良い人
などなどほぼ記載した全てに当てはまっている😭


夜にお茶するの日課にしたかったの❤️
それが言っていないのに叶っているのとか嬉しすぎる🤭
毎日のように「出会ってくれてありがとう♡」とか
いろんなことに感謝を伝えてくれる☺️


2024年は絶対に自分自身と信頼関係を結んで
自分のこと大好きになる♡って決めてた🤭

石田ありささんの自分開花プログラムに参加を決めて絶賛学び中です☺️✨

ここでの学びを彼にもたくさん話して、
彼が素直だからめちゃくちゃ吸収してくれて
どんどん彼の考え方が変わっていく❣

人の考えって変わるものだなというのも実感できた。️


🐿️どのくらいの頻度で会いたい?
🧔‍♂️1-2週間に1回くらいかな?
🐿️えっ。。私は1週間に1-2回!

という話をしていたのだけど、

付き合ってみたら
🧔‍♂️1-2週間に1回は嘘だったわ。。
 3日会えないだけで「なんで🐿️ちゃんが横にいないんだろう?」
 ってなってた!
と言っていました😂


なのでみんな考えは変わるし、お互いに成長していくものだ。
と思って、彼の気になる発言があったとしても
どうせ変わるだろう〜❣️
と思って落ち着いている自分もいる☺️


実際に色々と話し合える関係を築けている気がする❣️


タイトルの「結ばれたんじゃなく結んだんだ」は
Aimerの蝶々結びの歌詞の中の一節。

勝手にそうなったのではなく、自分たちの意図や
努力などによってそうなっていくという意味を感じて
好きな歌詞☺️

この蒼くて広い世界に無数に散らばった中から
別々に二人選んだ糸をお互いたぐり寄せ合ったんだ
結ばれたんじゃなく結んだんだ
二人で「せーの」で引っ張ったんだ
大きくも小さくもなりすぎないように
力を込めたんだ

Aimer 蝶々結び 歌詞より


私の今年のテーマが“結”なのでそれのテーマソングとして♬

自分ともパートナーともしっかり信頼を結んで
溺愛結婚するぞ♡


お読みいただきありがとうございました🐿️🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?