見出し画像

#30 巨大子宮筋腫.私の摘出手術は腹腔鏡で決まり。納得させてくださった先生の話


今日の診察では、先生に言わねばなりません。
私の巨大子宮摘出を腹腔鏡ですることに迷いがある、ということを。


腹腔鏡で手術して貰えたら本当は嬉しい。



でも、開腹手術しか手がないと他の病院でさんざん言われていたので、
腹腔鏡でいけるという根拠が知りたい。


●先生に正直な気持ちと質問を伝え、ご意見を伺う

●私への腹腔鏡が先生にとってチャレンジングだと考えるなら、受けない(開腹なら受ける)

●チャレンジングではないなら、腹腔鏡を受ける


これらをクリアにしよう。

「自分の言いたいことをしっかり伝えよう」と丹田にチカラを入れて
診察室に呼ばれるのを待ちました。


あ、自分の順番がきた。



■いざ診察室へ

先生に腹腔鏡手術を迷っていることを伝えました。


私の不安は、先生のお話しで吹っ飛びました。
よし。腹腔鏡でお願いしよう!と心が決まりました。


①腹腔鏡でしたいと思えた先生のお話し

②癒着について(私は勘違いしてました癒着のこと)

③腹腔鏡手術の説明
(私への方法)
(お腹の切り方・お腹内の見方・巨大子宮を体外に出す方法)

④『知らなかった!』My巨大子宮は摘出した方が良い!と思った
先生の言葉

⑤手術までに飲む薬



これらの内容は以下に書きました。

ここから下は有料記事になっています。
頂戴したお金は保護猫活動に使わせて頂きます。


ここから先は

1,919字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?