見出し画像

#38 巨大子宮筋腫.子宮全摘出.腹腔鏡手術後3日目



2021年1月に巨大子宮筋腫・子宮全摘・腹腔鏡手術をしました。
手術後3日目のことを書きます。



■お腹の痛みは日ごとに減っています。
手術翌日の痛みが10だとしたら、
3日目の今日は4。



■うんにょ出る気配なし
今朝うんにょが出るための下剤を飲んでいたにも関わらず、
うんにょが出る気配なし。

がっくし



■1階から7階まで階段上り下りやるぞ
お腹の痛みも減ってきた。
便秘解消&体力つけるため、1階から7階まで階段登り下りをすることに。

名称未設定のデザイン (1)


2往復した後くらいかな・・・?



出ったー!うんにょー!
腸動いてる。良かった!
階段登り下りが効いたと思います。
(薬にも助けられてます)

名称未設定のデザイン (2)



この一件で私は階段が大好きになりました。
これからの人生で、
私は階段を使う機会が多くなることを確信しました。




■階段で歩いている方、結構多いです。

ほとんどが若手のドクターです。
エレベーター待つくらいなら、階段で移動した方が早いって感じにお見受けしました。
すてきー!

名称未設定のデザイン (3)




それに、お忙しいから
「生活の中で階段を取り入れれば効率的に運動が出来る」
と思われているのかしらん。
すてきー!




中には私と同じ患者さん(推定60代・男性)もいました。
しょっちゅうお会いするので、挨拶するようになりました。
入院中お話しした患者さんはその方だけでした。



というわけで、
便が出る幸せと、階段の素晴らしさを知った、手術後3日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?