見出し画像

#43 巨大子宮筋腫.腹腔鏡手術後。【このお腹の出っ張りは何?】


子宮筋腫の腹腔鏡手術後、3ヶ月目。
ヘソが膿んだこともありましたがそれも乗り越え、
快適に過ごしておりました。


しかしある日。
ヘソあたりが【変な感じ】に出っ張っているのを確認しました。


すっきりモザイク小さい

明らかに変な感じの出っ張り方なんです。
太ってお腹が出てる感じでもない。

出っ張ってる割には、すっごく痛い訳でもない。
(違和感はあります)

私は【胃下垂】かと思いました。

『自覚はなかったけど、もしかしたらもともと胃下垂で、
巨大子宮筋腫が有ったときは、胃が下がらなかったけど、
筋腫がなくなったから下がって来たのかな?』


と、考えました。

で、胃下垂をネットで調べてみると、
特に治療法っていうのが見つからなかったです。

『このままずっとお腹が出ていて、
しかも治療法がないなんて、ちょっと困るな~』

とにかく子宮摘出を執刀を担当してくださった先生に相談しようと病院に向かいました。

担当の先生に診て貰いました。

医師
『あ、これは&#%*$#かも!』




先生の口から、聞いたことのないような症状名を聞いてしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?