見出し画像

不適切にはほどがなくてイイのだ!

久々に午後からスタバに行きました。
極力、同年代のお客さんの席近くに座ろうと見渡したら、白髪のご年配の方。難しそうな分厚い本を読んでらっしゃいました。
私は隣の席に座り、ラテとチーズケーキ🎵

ところが! 複数連れの若い母親達と4歳〜5歳位の男の子が一人。
店内をキーキーキャーキャーとサルみたいに走り回るわけです。
私の側に来て笑顔を振りまくサル、いや、お子様に、とりあえずは「あらー、可愛わね!」と、私はオバサンらしく声がけしました。
ところが、まあ、うるさいのなんの! 横に座っていた白髪のお父様も振り返り、後ろに座っている母親たちを睨むわけです。

この母親集団にも保護者が必要だと思いました。多分、彼女たちもそんな家庭教育で作られた作品かもしれません。
隣のお父様と交互に、私も何度も振り返り、ガンを飛ばしたわけです。
ーーババアを怒らすんじゃねー!

そのとき、サル……いや、男の子が、私と隣の席のお父様の間に入り、愛嬌を振りまいたのですが、そのお父様は無視。
ーー冷たいなぁ。
次に私にキャーキャー叫びながら私が大切に食べていたチーズケーキの残りを、手で掴んで食べてしまいました。
(@_@;)
私、ワザとらしい笑顔を作り、その子に小さな声で言ったんです。
「テメエ、ぶっ殺すぞ。頭から塩かけて食うぞ。あっち行きな」
その子からみたら、ウルトラQのガラモンみたいなオバサンから言わて堪えたのか、近くに来なくなりました。

ワタシ

子どもの管理は、公共の場においては保護者がきちんとしなければ……ーー 止めた。血圧が上がりそう〜

とにかく、母親に問題があるわけです。躾がなっていない。最近、このような光景をよく見ます。 昨日は、スーパーで2歳児くらいのヨチヨチ歩きの小さな子の手も引かず、若い父親が振り返らず買い物をしていたのですが、その子が違う方向に行っても気づかないまま。
まあ、時代なのかしら。

私、歳喰っちゃったのかなぁ。

以前、うちの代表と主任がお昼にファミレスに行ったとき、数人の子どもがやりたい放題。ドリンクバーのマシンのところに、食べかけの飴を口から出して置きっぱなし。代表は若い母親たちの席に行き、大文句を言ったそうです。
一人の母親が、しきりにスマホで怒る代表の写真を撮ったそうです。 
「多分、ツイッターか何かて、『変なオヤジが乱入』みたいなことを投稿されたんじゃないの?」
と笑い話になったことがあります。
今日のようなことがあれば、私は相手次第! 不適切にはほどがなくてイイのだ!
と、あの母親たちに
「fuck you !」 
心で思う小心者のガラモンなんです。

チーズケーキの恨み!🍰
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?