見出し画像

“仲間外れ”なんて怖くない

“仲間外れ”

してる側は理由がないこともあるかもしれないけど

されてる側は本当に辛い

でも辛くても
自分を仲間外れにしようとしてる友達について行く

何故?

だって、 「嫌われたくない」 んだもん。

でもね、
そうやって必死にしがみつく貴方をみると

もっともっと引き離そうとしちゃうんだ

してる側にも意地ってものがあるから

だからといって

心の奥底では良くないことをしてるって、

悪いことをしてるって

気づいてると思う

貴方はもちろん辛い

けど、相手も辛いのかもしれない

こうゆう時こそ優しくなろう?

そりゃ仕返ししたいよね

負けたくないよね

でも

それが

貴方自身を傷つけていることに気づいて欲しい

自分を大切にしたいなら

そうやって仲間外れにしてくるやつなんか

自分から捨てちゃお?

自分から嫌われよ?

それが出来たらきっと

あなたは強くなれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?