見出し画像

恵比寿で出会った"再現性"と"一貫性"にこだわったナポリピッツァの老舗


東京グルメ情報、今回は絶品ピザが食べられるお店のご紹介です!
このお店は、友人におすすめいただき出会えた、ナポリピッツァの老舗の東京店です!

再現性にこだわり、ナポリから直送!

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目4−7

ダ ミケーレは、1870年にイタリア・ナポリの地に創業。
現地ナポリ本店で習得したピッツァイオーロ(ピザ職人)が
伝統・技に支えられた、ナポリ本店 ミケーレの味を、
東京では恵比寿で再現しています!

再現性にはこだわりが強く、ピッツァの素材の粉・トマト・オイル、
さらにはピッツァ窯までもナポリから輸送しているそうです!!

私も経営を学ぶ側だからこそ、
成功している経営者から徹底的にパクること、
再現する努力をすることって大事だと思っています。
だから、このお店のナポリの老舗を再現する企業努力に、大尊敬です!!

ピッツァメニューは「マルゲリータ」「マリナーラ」の2種類のみ!!

もう一つの尊敬ポイントは、一貫性!!

ナポリピッツァの真髄である
「マルゲリータ」「マリナーラ」 2種類のピッツァを、
一切のアレンジをせず、今もなお、一貫して提供し続けているからです!

この成功の秘訣は、天然素材を使用し、
昔から受け継がれている独自の生地製法にあるそうですよ!

なので、イタリアンなのでいろんなメニューがありますが、
やはり頼んでほしいのが「マルゲリータ」!!

まずサイズ感にも驚きました!
が、この大きさなのに2人であっという間に完食!

一貫性と再現性にこだわった生地が、
見た目のボリュームに比べ、重たくなく、飽きずにずっと食べられる!!

愛される秘訣が詰まりに詰まっているピッツァでした!
ぜひ、創業者や、お店の情熱を感じながら食べてみてほしい逸品です!!

お店のこだわりを知ると、誰かにおすすめしたくなります!
東京グルメ情報では、私が出会ったお店の創り手の想いも一緒にお届けできたらと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?