見出し画像

「リセット&ゴー」という言葉の捉え方

久しぶりの投稿になるので、500字noteでリセット&ゴー!

私、リセット&ゴーって言葉が好きなんです!!

継続することはもちろん大事なんですが、
1回やらなかったとい事実をどう受け取るか、
これも大事だと思うからです!!

1回やらなかった自分→やっぱりダメな自分
と捉えるのか、
1回やらなかった自分→伸びしろある自分
と捉えるのか。

私は常に後者で捉えるからこそ、リセット&ゴーは自分を認める言葉。
今、ここを乗り越えた私は強くなる!成長するな!!って思えるのです☆

言葉だけ見ると、
リセット=最初からやり直すこと。元に戻すこと。
ゴー=進むこと。行くこと。

となると
リセット&ゴー=元に戻って進むこと。

つまり、後戻りせず、進むしかないこと!!って捉えています!!

よく例えていただくのは、
自分の後ろの扉を閉めて鍵をかけて、鍵を海へ投げ捨てる!
そうやって進むしかない状況に身を置く!!

人生、決めたところからリスタート!
私のリセット&ゴーはある意味「リスタート」を表現しているのかも!!

誰に何を言われても、自分が決めていることはゆるぎなく強い!

幸いにして今日は週初めの月曜日♪
自分の可能性を信じて、みなさんもさあ、今から、リセット&ゴー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?