見出し画像

#サロンライブ 8/12(金)『DEFお笑いグランプリ2022』

本日行って来ましたー!


エルシャラカーニの清和さんが審査員というのは、
すごく興味津々でしたが、




誤解を恐れずに言うと、



サロンの招待じゃなかったら、
観なかっただろうライブ。



それぐらい、


ハードルは高くもなく、低くもなく、
とてもフラットな感情で観に行きました。



今回は配信で良いかなあなんて少しよぎりましたが、


観覧チケットを取って行かないのは


K-PROさんに不義理だ。と思っていたのと、


ある意味お楽しみ箱的なものをサロンライブには求めていたので、


敢えて行きたいと思ってました。




結果、


思った以上にとても良いお楽しみ箱でした!!!


さすがK-PROさんだ!!!
すいませんでした!と言いたい!!!


個人的には最後のブロックが、コンボでしたので、
少しコメント書きます。


ママタルト、LINE CUBEでの先頭の行列以来で、
間近で観られたのは初めてでした。
肥満さんに目を奪われがちですが、
檜原さんのツッコミセンテンスと、
とにかく声量がめちゃくちゃイイと思っていて、
メディアで観るより、
舞台で観て好きになった2人。
今日は最後のオチを肥満さんが飛ばして、
アドリブで切り抜けたとか。。w
こういうの、コンビで切り抜けるの、大好きだ。
ライブ感!!これだよこれ!


そして、ラブレターズ。
ラブレターズは正直ずっと前から名前は知ってたけど、
オードリーのANNの溜口くんのゴシップキャラが印象強くて、
ネタはあんまり観た事なかったw
でも、初代DEFグランプリ優勝、納得だった!!
(私もラブレターズだと思ってた)
見せたいものを見せたいテンポで見せてくれて、
すごくキレイなネタだった!!(ラブホ舞台だけどw)
アニメーションの様に映像で脳裏に残るって言うか。。
清和さんも言っていたけど、見やすくて、
完成度がずば抜けてた。
優勝した時の塚本くんの嬉しそうな顔は、
良いものを見せてもらえたなーと再確認させてくれました。
おめでとう!!!


最後はファイヤーサンダー。
基本漫才推しの私は、
以前ABCお笑いグランプリでファイヤーサンダーが優勝した事も知らず、、
ただ名前だけの記憶で申し訳ない。。
とても完成度高く、最後のオチは結構好きだったw
でも、ちょっとキレイすぎて出来過ぎてたかなという印象でした。
隙がないくらい構成がキレイだったので、
ちょっとメチャっとなるところがあっても楽しいなと、
生意気に思いました。
でも、
これ、本当にタダで見て良いの?って何度も思いましたw

そしてそして、ブロックは違いましたが、
ダウ90000もとても良かったので、
少しコメントします。
コントか演劇か、芸人か劇団かの論争、
自分たちの事を揶揄しながら、
笑いに変えるという、
なんともなんとも憎い表現方法。
途中舞台上でロックだったねーと言われて、
コントじゃないのか!と
蓮見くんが返すやり取りまで秀逸でした。
でも、確かにコントと言うよりロックだったw
今日をもって、
蓮見くん、柔らかいのにロックで、
すごい人だなと認識。


今日は、書きたい事がたくさんあって嬉しい。

良いライブに行けて、ご機嫌です。

芸人さんは私たち以上に、

いつもご機嫌でいてくれると良いなと思う、

今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?