見出し画像

#ナルゲキの先頭 7/26 ストレッチーズ、Gパンパンダ、ザ・ギース、かが屋

先週はK-PROサロン限定ライブ、ナルゲキの先頭へ行ってきた!


特に前半組の
Gパンパンダとストレッチーズの流れは
サイコーだった!!

今回1番見たかったのは、ストレッチーズ。
普段ランジャタイみたいなナンセンスネタは大好物だけど、
正統派漫才もずっと好き。
結局漫才が好き。


ストレッチーズはこの前の行列の先頭で初めて見て、
大会場にも関わらず、めちゃくちゃ感動したので、
ずっと間近で見たかった!
その間にツギクルグランプリも取ってしまい、
さすがだなーーと思っていた。
これは近い将来必ずM-1決勝に上がってくる!!
かしこが鼻につかないぐらい、逆に頭良い。
育ちが良さかな。
人間としてどんな人なのかもっと知っていきたいと思っている芸人さんの一組。
この前のオールナイトニッポンも小気味良くて、
GERAラジオでも仲の良さが滲み出ていて、
ネタでなくても二人の会話を聞いてるだけで楽しくなる。



その次に見たかったのは、Gパンパンダ。
明転前に暗闇でポジションについた一平くんが
ちょこんとおじきをしていたのが、
印象的だった。
こういうのは、配信では見えない。
やっぱり舞台が近いと、
人間から滲んでくるものまで感じられる。
2人の人間力がそのまんまネタになっていて、
自然に入ってきて自然に笑っちゃう。
すごく良かった。


そして、その後のザ・ギース。
ザ・ギースなんて、爆笑オンエアバトルから観てる。
生では初めてだった。
良い意味でもずっと変わらず、
この若手たちの中に飄々といるんだよなあ。笑
ネタ中突然組体操のサボテンをするシーンがあったんだけど、
この日の中で1番吹いた。
理由は分からない。笑


かが屋も、やっと見れた!
1番の印象的は、ザ・ギース、永野さんと一緒に前半MCで頭に出てきたとき、
加賀くんが誰よりもイキイキと元気だった事。
すごく楽しそうで伸び伸びしていた。
ABCお笑いグランプリのネタも素晴らしかったけど、
この日のネタは
加賀くんが元気だこらこそ面白くできるネタ。
良きキャラでした。



他にもキリがないけど、
ナルゲキは元気いっぱいもらえる。
最高のキャパ。


今回サロンメンバー500人達成の記念に開催された、
ナルゲキの先頭。
記念すべきライブに立ち合えて幸せだった。
これからも、定期的にワクワクしに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?