見出し画像

#アンタウォッチマン! #ランジャタイ回(中辛?)

先日アンタウォッチマンで、ランジャタイが特集された!!

証言者バラエティ アンタウォッチマン!
#TVer  https://tver.jp/lp/episodes/ep6ilpx28d

正直、番組の数日前からランジャタイが取り上げられると知って、
めちゃくちゃ嬉しくて感慨深い気持ちと、
ザワザワする気持ちが交錯して、
とてもとても複雑な思いで過ごしていた。


芸人1組を1番組で取り上げるってのは、
本当にすごいこと。

2人もついにここまできたんだな〜〜という、
感慨深い気持ち。

でももう一つ、
私の気持ちを何よりもモヤモヤさせたのは、



「ランジャタイのネタを説明したら終わりやん!!」



という強い拒絶反応。。



周りの人があーだこーだとやかく言うのは良いのだ。
わけわかんないのでwついついランジャタイのネタについては考察したくなるのは分かる。(私もそうw)


ただ、「これがランジャタイの取説です」みたいなのを、
本人の目の前で公認しちゃうのって、、


らしくなくなくない?!?!?!




エピソードトークは本人から語られるのは良いのだけど、
取説はランジャタイ本人が語る必要はなくないか。


なのに国ちゃん、取説認めちゃったしw


ちょっとそういうのは、正直観たくないぞとすら思ってしまった。
(めちゃくちゃ個人的な意見です)



「全部ウソです。」ぐらいに後日言って欲しいw


ランジャタイを説明するって事は、
世間の人からランジャタイの楽しみ方を半分奪うって事で、


何がしたいのだ。。!と思ってしまった。
編集の妙なのか。。?


ランジャタイの2人には分かりやすくあろうとしないで欲しい。


世間に合わせないで大丈夫。


世間に追わせておけば良い。


ただ、彼らの野望に辿り着くには、
めちゃくちゃ大きな波に乗らなきゃいけなくて、
そのためには、大きく人を巻き込むこと、
分かりやすくある事が求められる事も分かる。


あと、テレビ見てる層に向けた番組づくりって、
分かりやすくてなんぼなんだよね。たぶん。
だからみんなそうやって取説を提示して売れていく。



わかる。でもね。


めちゃくちゃなこと言うけど、


ランジャタイには手垢のついた売れ方ではなく、
見たことない経路の売れ方を期待している。



だから、期待を込めて、


がっかりしたのだ。



そんな事を勝手に思って、


今日も応援している。


私の想像なんて裕に超えてくれる事を
いつもワクワクして待っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?