見出し画像

DNAのわき腹をくすぐられている

ランジャタイのネタ観てると、
自分が赤ちゃんに戻った気がしてしまう。

私だけかな。

何回も何回も見たことあるつかみを、

彼らは何回も何回も何回も全力でやっていて、

その度に飽きもせず、

理由もわからず楽しくなって大笑いしてしまう。

不思議すぎる現象。

国ちゃんのしつこさや、

サプライズを伴う動きや顔の芸は、

赤ちゃんが笑う原理にめちゃくちゃうまく合致している。

と気付いた。


ただね、

大人はふつう、

同じことでこんなに笑わないのよ!!!

ふつうは!!www

国崎氏と伊藤氏は、

この技術を巧みに使っておる。

魔法使いだ。分かっているはずなんだよね。


そして、練られた結果、

全く意味をなさない形になったネタ。

理屈じゃないところに働きかけてきて、

本能で笑ってしまう。


幼い頃以降眠っていた

訳もわからず笑ってしまうDNAに

今日もくすぐりをかけてきて、

私を幼き頃の幸せな気持ちにさせてくれる。


本当になんなんでしょう。

説明できないことをする人たちだ。

尊敬する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?