見出し画像

狂人キャラ好きには堪らない作品【殺戮の天使】【アニメ】

おはようございます🌅

こんにちは☀️

こんばんは💫
璃宙の宇宙基地へようこそ🌌

最近は暖かい日が続き桜も咲いてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はこんな春の陽気だというのに基本屋内に引きこもっています笑

今回は、めちゃくちゃ今更ながらですがアニメ「殺戮の天使」についてお話したいと思います

アニメ「殺戮の天使」とは、2018年に放送されたTVアニメでサイコホラーとして発売されたゲーム「殺戮の天使」が原作となっています
登場人物は基本サイコ・狂人で、バイオレンスな描写が多い作品なので閲覧注意ではあると思います

アニメのあらすじを簡単に説明すると、
目を覚ますとビルの最下層にいた少女レイチェルが地上を目指し仕掛けを解くためにフロアを進むと鎌を持った殺人鬼ザックに出逢う
「脱出ができたらザックが死ぬことを望むレイチェルを殺す」という誓いのもとに協力関係を結び様々な試練や真実に立ち向かう
という物語です
詳しくは公式HPを参考にしてください↓
satsuriku.com

私的には最後まで興味が途切れることもなく、結末もハッピーエンドともバッドエンドとも形容しずらいいい意味で不思議な感覚でとても面白かったです!

物語の本筋はレイチェルとザックの心境の変化や成長が描かれていますが、2人の芯はぶれないながらも変化が生まれる作品の雰囲気に合った上手な魅せ方だと思いました
物語の主人公はレイチェルですが、ザックも同じくこの物語の主人公であると思います

回を追うごとにザックの表情やレイチェルに対する姿勢が変わっていき、最後には心がギュッとなるような最初にはなかった愛情が湧いてきました
レイチェルとザックの絆は歪なものであってもどこか綺麗でまっすぐな強い絆が結ばれていました

レイチェルとザック以外には、
一見優しい精神科医ダニー、レイチェルに依存しているエディ、女性だからこそ出せる狂気を持つキャシー、レイチェルを静かに見極めるグレイ
などの登場人物がいます

いずれも狂気的な面を持つキャラクターばかりで狂気にもこんなに種類があるんだなと思うくらい多種多様なキャラクターです
個人的にはエディの無邪気だけどレイチェルをまっすぐ見つめる少し幼い要素が入ったサイコが特に好きでした
でも、一番のお気に入りはザックです✨
元々ザックの声を担当する岡本信彦さんのサイコキャラ演技が好きなのもありますが、ザックの単純で狂人な考え方で残虐なことをしているけど時折見せる強がりや笑顔がどこか憎めないところもすごく好きです!

この物語では、レイチェルとザックの過去や現状、そして成長が階を上がるごとに起こる試練でよく描かれていて見応えのある作品だったと思います
ビルについてやそれぞれのフロアを担当するキャラについても深掘りされていたらもっと分かりやすく面白い作品になったかもしれませんが30分×16話でまとまりもある十分満足できる作品でした!

闇属性だったりサイコ要素を持っていたりするキャラクターが好みな私にとってはすごくぶっ刺さる私好みすぎたアニメでした☺️
狂人しかいないという他にはあまりない異質な作品でしたが、狂人キャラ好きには特におすすめしたいです!

説明下手すぎて良さがあまり伝わっていないかもしれませんが、私は早く続きが見たすぎてすぐに最終話まで見終わってしまったほどハマった作品です
段々レイチェルとザックの協力関係が絆へと変わり最後にはとても固く本当にお互いの想いで繋がっていく描写に注目です☝️
人間について語る興味深いセリフもあるのでひとつひとつの言葉にも耳を傾けてください

ということで、今回はアニメ「殺戮の天使」の感想をお話しました
「殺戮の天使」はゲーム実況で初めて存在を知り、ずっと見たいと思っていたアニメなのですが想像以上に面白く物語としてもよくできていてかつ私が好きな狂人オンリーの登場人物でとても心を掴まれました
好き嫌いはハッキリわかれそうな作品ですが、興味を持たれた方はU-NEXTやFODで配信されているのでぜひご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
Twitter(@Risora123)では、プロセカ1日1APチャレンジHARDのリザルト&NG集をツイートしているので良ければ見に来ていただけると嬉しいです
ブログも毎週土曜日更新する予定です

それでは、また来週お会いしましょう!

以上、璃宙-りそら-でした👋
ザックのキャラも信彦さんのサイコ芝居も最高です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?