見出し画像

「人生をかける」

今回ブログを担当させていただきます。3年田端琉聖です。

日頃より立正大学体育会サッカー部にご支援ご協力して下さっている皆様本当にありがとうございます。

拙い文章ですが最後まで見ていただけると幸いです。

「プロサッカー選手になる」
そう誓って立正大学に入学してから早2年が経過した。
大学生活も残り半分となり上級生として先輩を支えると同時に後輩を引っ張っていく立場になった。
と言いつつも今の自分はまだまだ未熟であり、やらなければいけないことが山ほどある。

2年間が終了し、大学生活においてものすごく重要な年である3年目に突入した。

「あと2年しかない」

「まだ2年もある」

考え方は人それぞれだと思うが、自分はあと2年しかないと考える。プロサッカー選手になる為の時間はあと2年しかない。

今のままで本当にいいのか。

今のままで本当にプロになれるのか。

そう自分に問いた時、自信を持ってなれますと言えない。

でも
まだまだ成長できる

まだまだ強くなれる

もっと上手くなれる。


自分の可能性を信じ続け、限りある時間の中で直向きに努力し続けるしか道はない。

なぜならそんな簡単になれるものではないから。

でも自分でなると決めた以上、

残りの二年間、本気でサッカーと向き合い続け

’’人生をかけて‘’

自分の手で掴み取りたい。

応援してくれている人の為にも。



4月28日関東リーグvs立教大学戦

リーグ戦初先発。そして勝利。

これまでリーグ戦に出れそうなチャンスがありながらも、そのチャンスを自分の手で掴みきれず、
何度も悔しい思いをしてきた自分にとってはとても嬉しい瞬間だった。

やっと少し実った気がした。

今までやってきたことは決して無駄じゃなかったんだと。

最高だった。

この瞬間の喜びをこれからも味わいたい。

その為に日々の練習から最高の仲間と切磋琢磨しながら頑張っていきたい。

そしてチームの目標である

"日本一・1部昇格"

達成の為に自分は何が出来るかを考え、貢献できるように頑張りたい。最後に笑って終われるように。


読んでいただきありがとうございました。

これからも立正大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?