見出し画像

「ダブルボックス」



こんにちは今回ブログを担当する
2年の笠井冠晟です。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

ダブルボックスとはペナルティーエリア2つをくっつけたエリアでゲームをすることです。

サッカーをやってる人ならわかると思います。

この言葉を聞いたらきついメニューと思う人もいると思います。
ですが私は「ダブルボックスゲーム」が好きです。

高校の時は正直嫌いでした、なぜかというときついし、やらさせていたからだと思います。やらされているサッカーは何をしても楽しくありません。

大学に入り自分で良く考えてサッカーするようになり、練習に対する考え方が大きく変わりました。

【ダブルボックスのゲームを好きになりました。】

正直今でもきついです。でもそれ以上に楽しいが勝ちます。

この練習にはサッカーの魅力が詰まっていると思います。点を取ること、守ること、1対1、味方とのコンビネーションあげるときりがありません。

きつい練習の時、マイナスな気持ちでやるのと、ポジティブにやるのどちらが成長するでしょうか。

私はポジティブにやる方が何倍も成長すると思います。人は考え方でどうにでもなります。

これを通じて伝えたいことは、【何事も楽しむ】という事です。

人生は8割が辛い事、2割が楽しい事だと良く言われています。その辛い事8割を楽しめたら人生楽しい事ばかりです。

簡単なことではありませんが人生一度きりです。やってみる価値はあると思います。

楽しむことが成長への1番の近道です!

何かに失敗した時私は高校の時スタッフに言われた「自分を信じ、自分に期待し続ける」この言葉を自分に言い聞かせています。

みなさんも壁にぶち当たった時この言葉を思い出して諦めずにやり続けましょう!

1人で厳しそうなら誰かと一緒に辛いこともポジティブにやっていきましょう!


時間が経てば何だって【思い出】になります!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?