見出し画像

「今までとこれから」

こんにちは。
立正大学体育会サッカー部3年福地亮介です。

今回のブログは「今までとこれから」について書きたいと思います。


入学してから今年で3年目、上級生と呼ばれる年になりました。そんな中でまずは入学してからの「今まで」について少し振り返ろうと思います。

私は入学してからの最初の期間Bチームで足を引っ張ってばかりで、パス1つとっても周りについていけず正直辞めたいと思うことも少なくありませんでした、そこから毎日の練習に死ぬ気で取り組み7月にはiリーグにスタートで出れるようになりたくさんの公式戦の出場機会を与えてもらえた努力の実った1年でした。

2年になりトップチームでプレーさせていただけることになり、天才集団の4年生から多くのことを学び吸収させてもらいました。1年間を通して関東リーグの楽しさや難しさ厳しさ、チームを背負ってプレーする重圧、上には上がいる事実いろんなことを感じる1年間だったと思います。

そして新体制になり心の病から2ヶ月間チームをはなれる期間をへて今年は再びiリーグでプレーをしています。
そんな私が思う「これから」は、上級生になり自分が今までしてきたたくさんの経験を後輩たちに伝えていきプレーで示し、立正大学サッカー部の大きな戦力になりたいと思います。

これからの2年間私にできることを全力で取り組んで後悔のない4年間にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?