見出し画像

「今が最高」


こんにちは、2年の伊勢勇大です。
 
このブログでは私の尊敬する漢、窪塚洋介様の出来事をサンプリングさせていただき、書いていきます。
彼は一度、原因は謎に包まれていますが、自宅マンション9階のベランダから飛び降り、重症を負ったことがあります。
ですがその事故があったにも関わらず、その後20年間、俳優、アーティストとしてさらに素晴らしい活動を今なお続けています。
彼はその事件について今では

「落っこっちゃった、じゃなく、あぁ落っこちれた、   
落っこってよかった、あれがなかったら俺今ここにいねーもんな。」

すると過去がオールオッケーになり、てことはこの感じで常に「今が最高」と思って生きていればあらゆる事を乗り越えていけると語っています。

私は今まで起こる失敗や嫌な出来事に対して、悩んだり腹を立てたり、ネガティブな考えになる事でやる気がなくなったり、投げやりになってました。

でも考え方を変えると、昔した失敗も今ではもうしなくなって成長してると感じるし、嫌な事も今では仲間や家族で笑い話になる良い思い出で、なんだかんだその出来事が自分を強くしてくれたんだと思えました。
そう思えた事で嫌な事があっても、マインドをすぐに立て直す事ができ、引きずらず、すんなり前に進む事ができたのです。
 
このように最悪…と捉えるか最高!と捉えるかの考え方だけの違いでその先の未来が大きく変わってくるなと自分の経験と彼の言葉によって気付かされました。

だからこそ私も常に「今が最高」と考え、失敗や嫌な事が起きても成長する為のパスポートと思ってこの長いようで短い4年間の大学サッカー、前向きに自分らしく目標に向かって全力で頑張りたいです!その中でも支えてくれるスタッフやチームメイト、友達、家族への感謝を忘れないようにしたいです。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも立正大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?