見出し画像

失敗に価値はない


3年の深港壮一郎です。
良ければ見てみて下さい。

タイトルにある通り、
『失敗に価値はない』について話します。

よく失敗は成功のもととか、失敗の積み重ねが大事とか聞くと思います。

間違いなく成功するために失敗は必ず必要なものだと思います。ですが失敗自体には全く価値は無く、いくら失敗しても成功しなければ価値は生まれないということです。

今現在のチーム状況であったり、自分自身が置かれている状況であったりを考えたときに、間違いないなく良くはないし、失敗が繰り返されている状態で、全くと言っていいほど価値が無いと思っています。

ですが裏を返せば結果(成功)を出せば、
プロセス(失敗)にすら価値が生まれれるということです。

だからこそ、今現在の状況を悲観的に捉える必要は全く無くて、どう結果に繋げるかを考えることに時間も労力もかけた方が良いと思います。

全て結果で返せば良いし、そのために1人1人が尽力すればより良いチームになれるはずです。

失敗を繰り返してマイナスになりそうなときも、どん底でも最後に見とけよって思って頑張ればいいんです。

もちろん人間だから弱音を吐くこともあるけど、それも大事だと思います。そんなに強いなら人と人が支え合うことは全く無くなるから。

このチームなら大丈夫!絶対やれる!

シーズン終わったときに、先輩達と笑ってお酒呑めるように🍻
#強奏

最後まで見ていただいた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?