見出し画像

反省

ぜひ読んでください。

なにを書けばいいか悩んだので4年間の経過をかきます。

1.2年目は、本当にあまり自分をさらけ出せることもできず、過ごしていました。

この2年間、自分はAチームとBチームにいったりきたりしていて、なんとも言えない感情でした。

Aチームになって試合出て活躍したいとかの思いもなくなったりしていて、ただ自分が楽しいようなサッカーをすればいいかなとかでサッカーをしていました。
チームとしてはいい結果の2年間でしたけど、自分の中ではとくに良くもない2年間でした。

3年目、コロナという難しい状況からのスタートでしたが、なんとかAチームに入りました。

関東リーグ開幕戦のラスト20分ぐらい出場して、マークを外して失点。苦いデビュー戦でした。

次の日、坊主にしようと思い坊主にしたのでしたが、その次の日に中足骨の骨折。
3年目のサッカーは、関東リーグの20分ぐらいとアイリーグの70分ぐらいのみでした。

そして、4年目Aチームには入るだろうなと思ってたらBチームスタート。難しい感情だったけど、ポジションが変わったらAチームに上がって関東リーグ開幕スタメンで、たくさん試合に出させていただきました。

この4年間のサッカーはこんな感じで、いろんな立場を経験させてもらいました。

人はいろんな感情をたくさん感じることがありますが、自分はそれを人に出すのが苦手です。思ったことがあっても言わない方がいいかなって思ってしまう人です。
サッカーをしてても人にあまり強く言えません。
本気でぶつかってる人たちをすごいと思います。笑って誤魔化せばいいやとずっと思っていました。

しかし、4年目のシーズン。自分たちの代で2部に降格させてしまいました。
さっきのようなところが自分の弱さだったのかなと引退をして感じています。

試合に出ていた自分が人に強く言えなかったりしてたら、チームを勝たすことなどできやしないのだと感じました。
22歳にもなって、まだこんな失敗をして、自分だけでなく、チーム全体に、来年以降の後輩たちに迷惑をかけてしまいました。


これから新しい人生がまた始まりますが、大学の4年間を活かして周りの人が喜んでくれるような人生を歩みます。
反省は誰でもできると思うので、そこから実行できるようにします。

本当に楽しい4年間でした。
関わってくれた方々、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?