見出し画像

遠征備忘録、その2

今回は1月19日〜1月21日までの名古屋・大阪遠征のまとめをしていきます。

1月19日
仕事終わり、バスが遅れたせいで予定より遅く空港に着いた以外は特別問題なく動いてました
今回は名古屋が初なので金山に宿を取りちゃんと就寝

1月20日
あいにくの雨で良くないスタートを切る。
久々にチェックアウトギリギリにホテルを出発するというムーブをかます私
今回の遠征、初めて行く土地のため観光(?)をしたい気持ちが勝ってしまい対バンは見送りに、結果的にこの選択は間違いだったと気づいたわけだが。

とりあえず名古屋といえばなので

まずは矢場とんへ
ずっと食べてみたかったので後悔はしなかった、観光で1食が1900円なんて安いんだよなぁ(震え声)
ここでやることがなくなる、とりあえず大阪へ向かうために乗る夜行バスの乗り場を調べたりしてひたすらに時間を潰す。
ここで当券でも良いから行くべきだった…

とゆうのもこの土日でオバブの回線が死んでいたのである。
時間を潰そうにもカードが何故かエラー起きて読み込めなくなる(周りはちゃんと読み込まれてたんですよね〜、はぁキレそう)

そんなこんなで伏見ライオンシアターへ
またもや初めての箱、感覚的にはspiceを感じる箱で居心地はとても良いな〜という印象
つつなくライブは終わり名古屋駅へ

ラストオーダー5分前
もっとゆっくり食べても良かったや


そこからは夜行バスへ乗り大阪へ……

1月21日
雨足が強い大阪
傘を買うも、数時間後には雨は止んでしまった。
それも人生(繰り返す欠損)
とりあえず難波へ向かい快活でシャワーだけ浴び小休憩の後に会場方面へ
快活のあったビルの1階にTREKの直営店があり実は見たかった、まぁ僕はPinarelloが好きなんですが…

朝食
あと一組ってところで焼いてある分が完売した…

美味い

会場へ行き本日の目的であるminiTIFへ
チケット完売するなんて凄いな〜なんてぼやっと思っていた、#2i2居るしそりゃそうかって気持ちではあったわけだが。

初大阪

トップバッターで会場をしっかりあっためていたと思う。
北海道からってだけでも厳しいとは思ってはいたのでちゃんと会場の空気を掴めただけでも大きいのかな〜と。
他を見ていないので何とも言えないのが本音ですが。

大阪だぁ…


後は帰路に
今回はちゃんと公共交通機関のある時間で帰れたのでヨシ


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?