見出し画像

遠征をした話

どうも。
つい先日、地下オタク1年目を無事に終えた私です。

いや、推しの脱退と卒業で2022年はかなりざわざわしていたので無事ではないですね。

今回はそんな自分の遠征した話を残していこうと思います。


1.何故北海道のグループを観るために遠征を?

1月13日から1月16日の間、僕は東京へ遠征をした。
しかも北海道のアイドルのライブを観に行くためにだ。
北海道在住なので実際の所、遠征せずとも観れはするのではある。
ただ、この期間は僕にとって、とても大切な期間でどうしても世界で1番好きな人に会いたかったし、話をしたかった。
簡単である、初めて僕がタイトル未定に出逢ったのが2022年1月16日だったからだ、そんなオタクがただの自己満足で遠征を決めた。

みんなやるやつ


2.遠征するにあたって気をつけていた事

遠征をするにあたって僕がやりたかった事は黙って遠征をする。
これは意外と僕には苦手で、実は前回コロナで出演キャンセルになったマワループの時は隠せなくなって特典会で話してしまった。
その時の後悔もあり、今回は一切話さなかった。
あやの以外にはな!!

3.どんな動き方してたの?

まずは12日から
仕事が終わりその足で木曜定期へ行き、そのまま酒を飲み終電で帰宅

リスオタは飛行機を寝飛ばしてから一人前みたいなところがありますが、僕はリスオタではもうないし、寝飛ばす理由がないのでそのまま水星の魔女を見て徹夜して近所の始発バスで空港へ
11時の飛行機に乗るために7時前に空港に着く異常者になってました

水星の魔女はいいぞ
11話ぐらいまではいいぐらいに百合アニメしてます
是非見てください(本筋には関係ないです)


そんなこんなで偶々同便に乗る友人と落ち合って羽田へ
そして以前は行かなかったつるとんたんへ

あやの…つるとんたんに来たよ…


その後、その日の目的である渋谷へ

最初に行くイベントがBYBBiT

この日はこの1本のみ
タイテすら覚えてないけどBYBBiTを観て特典会へ、そしてそのまま戻らないでオタクとオタクの悪口大会を(前の現場のオタクの話です)

1月14日
この日は3現場回し

BYBBiT見に来ました

タイテはBYBBiTが1本目、BYBBiTを見た後そのままフロアを出て時間を潰す

BYBBiTとI MYを
I MYは知り合いの最推しが居たので…

野音、生まれて初めての野外イベが雨で
大変だったけどなんだかんだ雨も止み、寒かったけども良かったですね。
てるてる、意外と曲好きかもしれん……
あと、元現場のオタクも1人来てくれて嬉しかったのでチェキ支えました。
次はそっちの現場行くからな…

3現場目
ようやく本命

遅刻するかと思った!!
下北沢なんて行った事ないから時間感覚わからん!!
とりあえずよく見るオタクに会って東京着いてから1番安心したかも知れん、やっぱりタイトル未定現場はあったかい……
行くって言ってなかったので特典会で全員から驚かれた、推しは気づいたらしいけど半信半疑だったらしい、可愛いね……
この裏で、行くのやめたBYBBiT現場で推し曲である 希望の歌 をやったらしくて絶望したのは内緒の話…

1月15日

可能ならリンワン見たかったなぁ…

朝現場!!
睡眠時間少なすぎてめちゃくちゃ眠いのに酒を入れて更に地獄を見た1日
そんな日でもタイトル未定は楽しかった。
ここで今回遠征した理由を話した。

きのホ。と疾走クレヨンが意外と楽しかった

カステラの安定の可愛さ。
初めて見るきのホ。がミニホ。だったけどMC含めて面白かったのと、疾走クレヨンが意外と良くて黄色の子顔面強いなぁ〜ってなって新規無料チェキ行ってた
声出しNGと、フルッパーのオタクの圧縮がヤバくて割と気持ち的にはめちゃくちゃ疲れた。
頼むからタイトル未定では飛ばせてくれよ……

残っていたチェキ券を使い切り、他メンバー買おうかなって思っていたのに気がついたら買う時に阿部葉菜の名前を言っていた。


4.遠征を終えて思った事

やっぱり、阿部葉菜が世界で1番好きなんだよなぁ

これでした。
いやわかってはいたんだけども、それを再認識したんですよ。

そんなモチベで見た阿部葉菜のバースデーライブは最高でした。


終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?