RISKYBRAND INC ブランド・イノベーション・ファーム

リスキーブランドは、世界に変革をもたらすブランド・イノベーション・ファームです。 長期…

RISKYBRAND INC ブランド・イノベーション・ファーム

リスキーブランドは、世界に変革をもたらすブランド・イノベーション・ファームです。 長期的なブランドづくりの視点で戦略とデザインを融合させ、 企画・開発から実装までクライアント企業と共に並走します。 https://www.riskybrand.com/

最近の記事

美しく羽ばたく蝶に進化を。 「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんを偲んで

こんにちは。RISKYBRAND、デジタルストラテジストのロジャーです。 コロナで緊急事態宣言が繰り返され、落ち着かない中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 先日、一人の巨匠がお亡くなりになりました。 思えば今の自分があるのは彼のおかげだったので、今日は少し振り返ってみたいと思います。 エリックさんの作品との出会い 今からさかのぼって30数年、香港の下町にある幼稚園で「はらぺこあおむし」という絵本に出会いました。記憶の限り、はじめての絵本でした。貪欲なあおむしが世界を

    • 2021年のソーシャルメディア、5つのトレンド予測まとめ

      はじめまして。RISKYBRAND のデジタルストラテジスト、シリコンバレー帰りのロジャー・フンと申します。カリフォルニア州のマウンテン・ビューやサンノゼでのお仕事を経て、今はBtoC、BtoBを問わず、お客様のデジタル戦略の考案や実装をお手伝いさせていただいております。よろしくお願いいたします。 2020年は皆さんにとってとても大変な一年となりました。新型コロナウイルスという未知の脅威から生まれた #StayHome #StaySafe の影響によって、社会や経済の仕組み

      • ブランディングの未来は「仲間づくり」?Direct-to-からDirect-with-customersへのシフト

        SHIFTへようこそ。 リスキーブランドでは、ブランディングや事業開発の新規テーマ作りの重要なプロセスの一つとして、多様な分野や地域のイノベーションをスキャンニングし、「世の中の変化仮説」を常に策定して行く活動を実施しています。 SHIFTシリーズでは、その過程で発見したことをお伝えします。 今回は、D2C(Direct-to-consumer、顧客とダイレクトに取引する販売方法)から、Direct-with-customers(顧客が企画やブランド作りに参加するモデル)へ

      美しく羽ばたく蝶に進化を。 「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんを偲んで