見出し画像

FEH日記 No.3 闘技場キャラ編

こんにちは。ライジングです。今回は僕の闘技場キャラを紹介します。

現在のボナキャラ

今のボナキャラは上のような感じです。この中で持ってるのはエンブラとエリス、マチス、パイソンですが、さすがに査定要員にはしてないです。しかし!

!!!!!

こんなのがあるじゃん!

ということで、今回は初期キャラ中心で組みました。

キャラ紹介

シャ二ー

うちの姫

シャ二ーちゃんです。以前紹介したことがありますが、パワーアップ。「疾風迅雷」は査定用です。以前は「月虹」にしていましたが、まあ査定大事。火力は下がりますが仕方がない。そのうち「破天」が欲しいですね。
ポイントは「信義4」。以前から確保しておきましたが、ついに今回勢いで継承させちゃいました。「近影」で再移動も確保で移動力もあり、火力もマシマシ。若干聖印の「孤軍」とはミスマッチな気もしますが、意外とそうでもないです。まあ「絆」や「密集」でもいいかも。緑重装以外なら最近のキャラでも倒せます。

クロム

スマブラの時から好き

これは以前紹介した時から変わってません。C枠を査定上げしようかなあともおもいましたが、あんまりいいのが見当たんなかったので、今回はそのまま。総選挙エーデルガルトを受けで倒せるのが強み。

ロンクー

子安ゥ~

ロンクーです。弱いので有名ですが、今回割と力を入れました。Bは女クリスからいただきました。速さは相当あるのでまあいいでしょう。怒りがメイン。Cは総選挙エイリークから。だから実は迫撃を持ってますが、死線のほうがいいかなあ。まあ使ってみます。ちなみに獅子奮迅4も持ってます。聖印は「柔剣」にしたいですね。そしたら奥義は「天空」や「疾風迅雷」にしても回転が良くなり、「月光」も爆速で打てます。それにセッションをシャ二ーに移せますね。緑ならだいたいワンパン。

ジェラルト

いけおじ

ジェラルトはいつも通りです。ほぼ闇グスタフコピー。Aは「攻守の激突」に変えたいという野望もありますが、薪リーヴの「エリューズニル」がもったいなくてためらってます。さすがに最近のキャラだけあって強いです。ハガちゃんが攻めてきても大丈夫。というかこの人がいないとこのパーティはきついです。


こんな感じですね。緑がいないのでどうしようかというところですが、「ハール」を育成中です。また、この前登場した「ガンズ」もありかも。どっちにせよ今は素材が足りないので、このパーティでやっていこうかな。
近況。フェーパスの期間が終わってしまいましたが、オーディンとルキナどっちも好きなのでまた入っちゃうかも。それでは今回は以上!


よろしければサポートよろしくお願いします。サポートは趣味、また自分のスキルアップなどに活用させていただくつもりです。趣味は、まあいずれ記事のアイデアにつながるということです。