見出し画像

第44回(4/29放送分)電気自動車のアレコレ

TOGGY「僕TOGGY、今日もプロのカードバイザー・金谷さんとおしゃべりしにやってきました。えー……ゴルフの度にEV(電気自動車)は運転している僕ですが……まだ、一般道には、慣れてません…….」

朝日自動車新車館はミニバンだけでなく軽自動車・コンパクトカー購入のご相談にも応じます。

TOOGY「やっぱりエンジンのクルマってのは僕はもうずっと好きなんですけども、今、電気自動車、EVのことも僕自身も勉強しないといけないと思ってます」

金谷「当社も保有しているテスラ(TESLA)という世界的な電気自動車メーカーもあるんですけども、あとは韓国のですね『ヒョンデ』というメーカーがあるんですけども」

TOGGY「昔のヒュンダイ?」

金谷「そうですそうです」

TOGGY「ですよね」

金谷「また新しくEVを出しまして」

TOGGY「再上陸……」

金谷「そうですね」

TOGGY「まぁ、僕も古い考えなのかもしれませんが、完全に電気自動車、EVってなると」

金谷「はい」

TOGGY「スポーンと止まった時に」

金谷「はい」

TOGGY「どうすればいいんですか?」

金谷「あの……なんて言ったらいいのか……考え方が携帯(スマホ)と同じ考え方になっているんですよね。なので、一番、電気自動車でやってはいけないのは、バッテリーの全欠なのです。ゼロパーセントにしないでくださいと」

TOGGY「なるほど」

金谷「それをするとバッテリーに大きなダメージを与えてしまうので」

TOGGY「僕もEV、トルクに関しては、これはもう今後ますます発達していくと……ガソリン車では勝てないですね……」

金谷「加速に関しては、そこはもう……別物とお考えいただいた方が」

TOGGY「別物というより『別次元』ですよ」

金谷「はい」

TOGGY「あと音とか今後どうなりますかね?」

金谷「これはですね、もう無音ですね(笑)」

TOGGY「(笑)」

金谷「まぁ、バックに入れた時に静かすぎるので、警告音的な感じで、スピーカーから音を出しているのですが」

TOGGY「なるほど」

金谷「それで警戒してくださいみたいな感じで」

TOGGY「タイヤの設置音」

金谷「音といえばそうですね」

TOGGY「それだけですよね」

金谷「走行音といいますか」

TOGGY「オプションでフェラーリの音とか出せるようになったら売れると思うんですよね」

金谷「実は……エンジン音がでる」

TOGGY「出る?」

金谷「ものがあるんですよ」

TOGGY「やっぱり別売で?」

金谷「別売で」

TOGGY「それ欲しいかも」

金谷「そういうのがあります」

TOGGY「クルマを選ぶポイントも多様化してるってことですね」

金谷「そうですね。あ、すみません。今日もここで失礼します」

TOGGY「あれ?」

金谷「ちょっとYouTubeの撮影が続いてまして」

TOGGY「次どんな内容なんですか?」

金谷「次はですね、当社が行っている『レグランツ』と呼ばれる高級コーティングがあるんですよ」

TOGGY「高級コーティング……」

金谷「TOGGYさん、ちょっと試しませんか?」

TOGGY「……お高くないですか?」

LEGLANZ(レグランツ)のコーティング動画はコチラ

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。

https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220428.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車の登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?