見出し画像

第63回(9/8放送分)不人気車のススメ?

TOOGY「僕TOGGY、今日もプロのカー・アドバイザー、金谷さん、通称『カナテン』に、リスナーさんからのお悩みを持ってきたんですけども……なーんか、ちょっとヘンなんですよねぇ……」


朝日自動車はクルマに関することならなんでもお役に立ちます。

今回は逆・お悩み相談

TOGGY「ではカナテン、よろしくお願いします」

金谷「よろしくお願いします」

TOGGY「今日はですね、博多区のラジオネーム『かなかな』さん、ん?男性からの質問です」

みなさんにお届けしたいクルマが慢性的に不足しています。いったいどうしたらいいでしょうか?

ラジオネーム『かなかな』さん(男性)からの質問

TOGGY「……て(苦笑)……かなかなさんってなんですか、これ(笑)、カナテンさんでしょ、これ(笑)」

金谷「バレましたよね、これ」

TOGGY「バレますよ!……え?これ、逆・お悩み相談?」

金谷「そうですねぇ……」

TOGGY「それでこの前、番組ホームページのこと聞いてたんですね」

金谷「そうなんです(笑)、ホントにクルマが不足しているってのが、どこのクルマ屋さんもあると思うんですけど……」

TOGGY「んんー……」

金谷「TOGGYさん、なんとかなりませんかね?」

TOGGY「僕にですか?(笑)……なんとかって言われても(苦笑)……ちなみに今のクルマ不足の原因は半導体とか、まぁ、いろいろコロナとかあって、まず、製造されていないと」

金谷「そうですね、まぁ、ずーっとオーダーストップだったりとか、そういうのを繰り返して今に至っているので」

TOGGY「じゃあ、新車の需要ってのはメチャメチャあるんですね?」

金谷「あるんですけども、それがなかなかお届けできないので」

TOGGY「はい」

金谷「やっぱりすぐ乗りたいっていう人は中古車ですよね。そっちに行くですよね」

TOGGY「僕が思うのはですね、僕の大好きな不人気車

金谷「不人気車」

TOGGY「新車にも不人気車がありますから」

金谷「はい(苦笑)」

TOGGY「ね?売りたくても売れないという新車がさがせばどこかにあるはずなんですよ」

金谷「はい……あるでしょうねぇ」

TOGGY「だいたいそういうのって、僕好みなんです……」

金谷「そうですね(笑)」

TOGGY「(笑)……探せばあるんじゃないんですか?そういう不人気車」

金谷「ま、探せばあるかもしれないです」

TOGGY「ええ」

金谷「またその不人気車も集中して、買いに来ている人も最近増えているので」

TOGGY「あ、そうですか……古くていいんだったら、僕が乗っているクルマ小出しにしましょうか?(苦笑)」

金谷「是非、ちょっとお願いしたいですよねぇ」

TOGGY「(笑)……じゃ、皆さんからの疑問質問はまだまだお待ちしてますということで……カナテンがしっかりお答えしますよ」

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。
https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220908.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?