見出し画像

第53回(6/30放送分)車内の食べこぼしの掃除のコツ

TOGGY「僕TOGGY、今日も金谷店長、通称『カナテン』のところに質問を持ってきました。リスナーさんからの疑問・質問が番組にガンガン届いています」

朝日自動車はクルマのからはじまるすべてのことでお役にたちます

TOGGY「カナテン!」

金谷「はい」

TOGGY「今日は沖縄県、ラジオネーム『さめこ』さんからの質問です」

金谷「はい」

TOGGY「子供が車内で食べたおやつの食べカスやホコリが、手の入らない狭い箇所にはいってしまいました。どうやってキレイに掃除するのか、困っています

金谷「沖縄っぽいですね(笑)」

TOGGY「あと、佐賀県のラジオネーム『Mr.ガリ勉』さんからも、車内で飲食した際のニオイや、座席シートにこぼした時の対応、シミも気になりますと」

金谷「そうですね……子供はですね、中で絶対食べますからね」

TOGGY「食べるんですか、やっぱり今でも」

金谷「グズりますもんね」

TOGGY「いや、でもエンターテイメントも充実してるし」

金谷「充実はしてるんですけど」

TOGGY「ほんとそうですよ」

金谷「飽きるんですよね」

TOGGY「飽きる?」

金谷「ええ」

TOGGY「贅沢な時代になりましたねぇ……」

金谷「あとは食べながら、映画館感覚で観てしまうってのがあるみたいで」

TOGGY「なるほどねぇ」

金谷「実際、あの私……僕子供いますけど、こぼすんですよ」

TOGGY「どうしたらいいんですか、これ」

金谷「これね、こぼした位置も悪くてですね。あのシートレールがあるんですけど」

TOGGY「ああ……(溜息)」

金谷「そこの隙間に入って、これがまた取れないんですよ」

TOGGY「シートとセンターコンソールの間とか、ポロポロって入ると、これ、もうシート外して掃除機かけるしかないですよね?」

金谷「そう……ですけど…….それすると結構大変なので、まぁ、あのシートの前後に」

TOGGY「できるだけ」

金谷「やって、はい。掃除機……」

TOGGY「ノズルを」

金谷「先端細いやつとかで、こぼしてるところに当てていくとか、それでも取れない場合は、最終手段は外さないといけないですけど(苦笑)」

TOGGY「外すか……ネズミを離すか」

金谷「それは(笑)」

TOGGY「食べこぼしですから(笑)」

金谷「そうですよね」

TOGGY「なんか食べる動物をね

金谷「(笑)」

TOGGY「参考にしてみてください。大丈夫だったかな?カナテンさんありがとうございました」

金谷「ありがとうございました(苦笑)」

TOGGY「みなさんからの疑問質問まだまだ待ちしています」

金谷「まってまーす」

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)
※リスナーのみなさんからのクルマのお悩み、相談、お受けしています。

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。

https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220630.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?