見出し画像

第40回(3/31放送分)今スグ乗れる『即納車』のススメ

TOGGY「僕TOGGY、今日もプロのカー・アドバイザー、金谷さんとオシャベリしにやってきました。慢性的に納車が遅れている昨今、金谷さん、なんかいい方法知らないかなぁ?」

朝日自動車新車館 博多本店/イオンモール福岡店
共に元気に営業しております!

スグ乗れるクルマ『即納車』

TOGGY「金谷さん、半導体不足が叫ばれて、時間も経ちますけど、世界的にクルマの出荷が遅れるとか、その影響でクルマの納車も遅れがちなんですか?」

金谷「そうですね……ま、仰る通りで、通常だったらですね、クルマ購入して早ければ1ヶ月」

TOGGY「うん」

金谷「待っても3ヶ月くらいですかね。今回の件に関しては半年……とか、車種によっては2年とか…….もっと言えば5年とか(汗)」

TOGGY「(苦笑)」

金谷「ここまで来ると……」

TOGGY「ちょっと前代未聞ですよね」

金谷「はい。私たちもクルマ販売している者としては」

TOGGY「はい」

金谷「売りたいんですけど」

TOGGY「はい」

金谷「クルマがないので」

TOGGY「(苦笑)」

金谷「お客様には待っていただくしか……」

TOGGY「いやいやいやいや……まぁ、でも、そんな中でも比較的なんとか、今スグ乗りたいって方はどうすればいいですか?」

金谷「そうですね。当社新車館とかであれば、『即納車』と言いまして……」

TOGGY「出ました!即納車!!」

金谷「ま、スグ乗れるクルマってことですね」

TOGGY「大好きですっ!」

金谷「まぁ、在庫があるクルマに限りますけど、スグ乗りたいクルマがマッチングすればですね、最短で1週間か10日ぐらいでスグ乗れます」

TOGGY「最っっっ高ですよ……」

即納車を購入する場合に気をつけるべきポイント

TOGGY「一方で、この『即納車』を検討する際に、気をつけておけばというポイントありますか?」

金谷「そうですね……あの、とかがですね。あらかじめ決まった色になってしまうというのと、オプションもあらかじめついているオプションになる(基本変更ができない)」

TOGGY「はいはい」

金谷「そこが、すべてですね。クリアになれば問題はないんですけど、私たちも即納車を用意する時には、何がオプションで人気なのかというのは、いわゆる下調べはちゃんとしていますので」

TOGGY「だから、こう、間違いはないと思うんですけども、理想とマッチすれば、そこにあれば」

TOGGY&金谷「『即納車』って書いてあれば!

TOGGY「もう、即注文することができる」

金谷「あとは買うだけですね」

TOGGY「買うだけ!」

金谷「はい」

TOGGY「いや〜……」

金谷「そういえば、TOGGYさん、この後忙しいですか?」

TOGGY「一応、生放送があるんですけど、今日なんですか?」

金谷「うちの納車式で使う、大きな金色の鍵なんですが」

TOGGY「はいはい」

金谷「ちょっと2つほど作ってもらえませんかね?」

TOGGY「工作?」

TOGGYのRising Car Life Supported by 朝日自動車

このラジオ番組は、FM福岡毎週木曜11:55-12:00で放送中です。
番組公式サイトはこちら(↓)

この回の内容は下記リンクから聞くことができます。

https://asahi-auto.com/lp/images/RCL20220331.wav

朝日自動車博多本社とイオンモール福岡店では、現在新車販売「新車館」を展開しております。
詳しくはこちら(↓)をご覧ください。

※「新車館」は朝日自動車株式会社の登録商標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?