見出し画像

ムカついた時に、この一言を。

誰でも苦手な相手はいるものです。
特定の人でなくても、世の中のなんらかに
腹を立てている人も多いでしょう。

でもですね。
怒りって、なんの解決もしないんです。

なので。
ここではその怒りの炎をシュッと治める言葉を
お伝えしたいと思います。

ある時、腹がたったことを
冷静に分析していったら、この言葉にたどり着いたんです。
それ以来、
「ムカ」ときたときは、この言葉を自分に言い聞かせます。
すると不思議と、
怒りはどこかへ行きます。

そ れ は ね、

「ジャッジは私の仕事じゃないし」

です。
つまり、
「あいつが悪い」「こいつは非常識だ」などなど
怒りの火種はあっても、
悪い、とか、ムカつく、非常識だなどなどと
批判しジャッジするのは
ワレワレのする仕事じゃないんです。

ジャッジメントは、神がしてくれます。

だから、アナタは自分の気分が良くなることを
楽しんでればいいんです。
ヤな奴らからは、離れときましょう。

私が大好きな佐野元春様の歌詞で
「イヤなヤツらはそのままでいい〜♪」
という一節があります。

さすが「いつもごきげんなヤツ」の元春様ならでは、です。

というわけで、私は今日も
気分が良くなるために、元春様の音楽をかけて
楽しい月曜日を過ごします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?