見出し画像

2024.10.22

上野動物園に開園1時間半前に並んで、パンダの双子とご両親を満喫したあと、お買い物とお酒も満喫してきた。

サムネは孤独のグルメにも出たことのある羊香味坊のメニュー紙とパンダちゃん。
ここの系列店の老酒舗というお店も大好き。

蒼天とリーリー
キューバサンドのお店アイナマのキッチンカーが不忍出口前の広場に来てたので迷わず寄ったの図

このお店は映画「シェフ」を観るきっかけにもなった上野の有名店(Twitterでバズってた)。
それ以来ずっと行きたかったが、上野動物園からはやや離れており、なかなか行かない方向のお店だったから近場で食べられて嬉しい。

・食べたもの
キューバ・リブレ(ラムとコーラ)
キューバ・モヒート(ラムとミントときび砂糖)
クバーノ(基本のキューバサンド)とハムチーズ

青空の下で気持ちよく食べたのもあるけど、

百点満点だった。

バターをたっぷり塗った熱々のパンにジューシーなお肉やチーズを挟んでおいて美味しくないわけがない。
ラムは久々に飲んだので一杯で気持ちよくなってしまった。
正直言ってそのままベンチで寝たかったです💤
また食べようね。

上野案内所さんで缶バッジやお菓子を買い…
珍しく並ばずに入れたみんな大好き羊香味坊
じゃがいもとセロリの炒め物
ここは炒め物が何より早く提供されるので必ず一品頼む
羊串焼き5本盛り、クミンで体が温まる
レバー抜きで頼むのを忘れてしまったのが無念
最後に楽しくなっちゃった時の定番吉池さんで外飲み。サンキューシャンシャンの「これが…羊串焼き…?」な顔とシャオレイ不織布バッグが可愛い。それはホタテ串焼きとイカの一夜干しですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?