見出し画像

壁|ω・`)

次は3ヶ月後になるでしょう。

じゃないんだよ。
サムネは今年生まれた上野の子オグロプレーリードッグなんだよ、可愛いね。

GWはまさかのお散歩を兼ねてニトリに通い、台所周りを整頓してしまうという偉業を達成。
しかも途中でベトナム料理屋さんを見つけて入ってみたらバインミーが滅茶苦茶美味しくて大勝利。

パンがエアリーで見た目よりボリュームはないのが
小腹ベリーにフィットでグッド
+100円で生&揚げ春巻きとお茶がつく驚きの価格設定
お茶が苦くてさっぱりしててナイス
蓮茶の味ではなかったけどなんだったんだろう


更に以前から気になっていた青山の白山陶器のショールームへ赴き、日用の食器を揃えるという未曾有の快挙を打ち出してしまう。

やたらと物持ちが良かった百均の食器達
今までありがとう
佇まいからして清楚なお碗達

それからしながわ水族館のあざらしのお子さんを再訪もしてきた。
現地に行かないと愛称の投票できなかったし、あのふわふわがどうなったか気になっていたし。

小さきアザラシになってた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

我々はお母さんのふぶきとお父さんのホシからとったしぶきに投票してきたのだが、隣で見ていた人間のお子さんは「あさひ〜あさひ〜」と別候補名をさも当確の如く連呼していた。

まだやで、少年。

我々も「しぶき〜しぶき〜」やろうかと思ったが大人なのに大人気ないのでやめておいた。
まぁ、あさひでもしぶきでも健やかに成長してくれるなら愛称はなんでもよいんですよ。

マナー的に若干アレな大人がいらしたので、反面教師の他山の石としてあの方を以て鑑となそうと思った。
承認欲求は私にも貴方にも誰にだってあるけれど、なるべく周囲に迷惑かけないように、せめて気を使う振りだけでもしとこ。

ふるさと納税でゲットした牛タンを
ワンプレートにしてみたり
龍が如く7外伝 名を消した男を始めたり
シャオシャオに会ったり
レイレイに会ったり
上野のフィッシュ&チップス開拓したり

羅列してみるとなかなか精力的に過ごしたGWなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?