webデザインの勉強の進捗具合について



久々の投稿です。

決して忘れてたとか、投稿することがないとかではないです!!!←


Webデザインの勉強を始めてもうすぐ半年になります。

始めたばかりの頃は1年後には副業しまくって稼いでいるかな~とか、今の仕事を辞めて別の職場とかフリーランスで働きたいな~とか思ってたんですが、

勉強を始めて半年の進捗は・・・・・・・・





正直、全然進んでいない・・・

なんならシーライクスの半年プランの期限がもうすぐで切れる。

やっぱり仕事しながらの勉強だと、モチベーションが保てなかったり、残業で時間が取れなかったりするので、なかなか進まない。

でも、卒制のデザインカンプがもうすぐ終わりそうなので、コーディングにそろそろ入ります!


すごく進みが遅いけれど、力はついてきているんじゃないかなと思いたい。

あとWebデザインについて調べていくたびに、最初は興味なかったんだけどWordpressも気になってきている。

進みが遅い自分んびイライラしたりするけれど、

自分が何をしたいのか、何をすべきなのか、

考えながら将来を決めていきたいと思います。

あと今の職場がどんどん人が辞めていくので負担がめちゃくちゃでかいし、ホウレンソウをしてくれない上司なので、ここで続けるよりも早く実力をつけて働きやすい環境を自分で作るのもいいのかなと思いました。



久々の投稿なので文章が壊滅的ですみません・・・・・・

とりあえず、勉強続けられてます!

頑張っています!!

という投稿でした!!!

ありがとうございました!



ちなみに今日、ゲームの発売日なのでめっちゃ我慢して投稿とデザインカンプ進めてます。

誘惑がすごいのでおとなしく負けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?